岡山県 瀬戸内市 邑久町 介護 まごのて デイサービス ケアプラン にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 ベンチャーブログへ

2007年02月28日

青汁

P1020055 最近、青汁にハマッテマス。



 疲れやすいこのカラダ。。



 どうにかしたい・・・(>_<)



 と言うわけですが、



 最も気になるのが、青汁の味ですよね。



 僕はファ○ケル社のを飲んでますが、



 最初は、やっぱりマズカッタ。



 青汁はこうでないと!ねっ。(^-^)



 でも、何回か飲んでいるうちに結構良い味と思えてくる。



 他にも、色々飲んでます。



P1020064 ベーシックセット、DHA、マカ、



 ブルーベリー、イチョウ葉。



 これで冷え症も克服したい。

posted by ひろくん at 21:26| 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

全国大会(写真集)

 先週、日本武道館で行われた全国大会の写真をアップします!



Photo_90 朝4時起き。



 10時には武道館に着いたかな?



 『ここかぁ〜』っと感動(^-^)



Photo_92 武道館の中は想像より小さかったけど、



 天井に向かって高かったですね。



 これはリハ中。ステージ裏。



Photo_8 このド派手な衣装は



 「朝鮮通信士行列」の衣装です。







Photo_9 牛窓エーゲ海フェスでの名物衣装。



 今年は青年部全国大会40周年!



 そして、朝鮮通信士400周年の記念の年!!



 昔、江戸城のあった場所(武道館)に朝鮮通信士は向かっていたとか・・・。







Photo_10 瀬戸内市、赤磐市商工会青年部の皆さんがこの衣装でステージ上で応援してくれました♪とても心強い応援でした!





Photo_11 1Fからの撮影は禁止なので2Fからの撮影。



 本番はとても気持ちよく発表できました!





Photo_93 表彰式。



 健闘ということで優秀賞をいただきました。



 でも、特別なのは1位のみです。



 最優秀賞に選ばれなかったとき、



 『これで終わったぁー』っと、



 悔しさとすがすがしい気持ちよさと両方ありました。



 満足行く発表ができたので悔いはありません(^o^)ノ



 皆さん、ありがとうございました。 

posted by ひろくん at 21:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

幸せのちから

Photo_4 同業の社長さんに薦められて観ました。



 はじまってから洋画と知りました(^-^;)



 (・・・邦画と思ってた。)



 クリス・ガードナー最高!!!



 同じ小さな子供をもつ父親として、



 また、事業を自分でおこした男として、



 守るべきものがあるということは、



 どれだけどん底に落ちたときの力になるか。



 観ていて、つい自分自身に置き換えてしまい、



 本当に感動しました。



 破産し、ホテルに1泊する金もなく、地下鉄の駅の公衆トイレで床にトイレットペーパーを敷いて親子寄り添って一夜を明かすシーンなんて・・・。



 その時、初めて見せたクリス・ガードナーの涙が忘れられません。



 でも、諦めずに努力した結果、



 事業を大成功に導くことに - 。



 この映画は実話です。



 実話だからこそ、スゴイです!



 これDVD買います。

posted by ひろくん at 23:47| 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ギター小僧♪

 以前、うちの息子が



 『ギターが弾きたい』っと言ってたので、



 今日は楽器屋に行きました。



 バンドやってた僕だから、そりゃ応援します(^-^)



P1020056 P1020057



P1020058







 ♪



 ♪♪



 ♪♪♪



 購入したのはピグノーズの小振りなアンプ内蔵ギター。



 フルスケールなので、大人でも楽しめます♪



 いいおもちゃになることでしょう。



 目指せ、さんまのからくりデビュー?!



 さて、続くかな?

posted by ひろくん at 21:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ォッ、オレが写ってる・・・

 帰宅したらテーブルの上に置いてあった某フリーペーパー。



 パラパラとめくっていたら・・・



 (ぅん??)



 (ォッ、オレが写ってる・・・。。)



 ビックリして、笑っていたら、嫁さんが見て、



 『うわー、はっずかしー(-_-)』



 はい。



 ちょっと恥ずかしい写真なんです。



 写真撮られているのも、掲載されていることも知らなかった(^-^)



 いつから使われていたんだろう・・・。



 今度、モデル料もらわな。



 気づいた人いますか?

posted by ひろくん at 22:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレド(あとがき)

 最後の部分は楽天野球団の島田社長の著書を参考にしました。



 僕の好きな言葉が沢山入っています。



 中でも「自己責任」という言葉が好き。



 うまくいかないことがあっても、



 すべて自分が悪いと思うと、



 ハッピーなキモチになる。



 でも、こう思えるようになるまでには



 多少時間がかかりましたが(^-^)



 (あとがき)



 「自由と自己責任」の精神のもと、



 朗らかに仕事ができる環境を重要視し、



 ユニークな文化、慣習、キーワードがうまれることを大切にし、



 自分を特別視することなく相手を尊重する姿勢を持つことを是とし、



 純粋な気持ちで



 仲間と協力しあいながら



 目標に向かって進んでいける会社。

posted by ひろくん at 17:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

クレド(MaCO's basicC)

 クレドの続きを。



 〈MaCO’s basic〉



 12.正義と誠実



 私たちはたとえそれが会社の命令、上司の命令であったとしても正義と誠実に反することは致しません。自分の良心と誠意に従って行動します。



 13.社会貢献



 地域社会の未来にとって、存在価値のある会社に成長し、周りに夢と希望と力を与えることにより、地域社会の発展に貢献します。地域が誇れるものになるために、地域を愛し、地域に貢献する自覚を持ち続けます。



 14.謙虚な姿勢



 MaCOがどんなに大きく、どんなに有名になろうとも、私たちは謙虚な姿勢を忘れません。ひとりひとりのお客様を大切にします。



P1020020_8

posted by ひろくん at 16:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

わが子を強運にする51の言葉

 先程、東京から戻りました。



 帰りの機内で読んだ本。







わが子を強運にする51の言葉   ビジネスの成功者が娘に遺した人生の極意 Book わが子を強運にする51の言葉 ビジネスの成功者が娘に遺した人生の極意

著者:山下 真奈
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する





 当社の顧問税理士さんから借りた本です。



 著者の父親(20世紀の終りに他界)は、



 ゼロからのスタートでたった一代で売上高700億円の東証上場企業に育て上げた社長。



 その父親からもらった言葉がぎっしり詰まっています。



 この本、とても感動します。



 本当にオススメです。



 ぜひ、ビジネスマン、子育て中の主婦、若い世代の子・・・



 色々な方に読んで欲しいですね。



 最も印象に残った言葉を。



 どんな決定を下すとしても、また万一間違った方向にいってしまったときも。



 心のどこかで、視野の端っこで、あなたを愛する人のことをいつも忘れないでほしい。



 あなたの横にいてくれる人の顔を、たまにでよいから、振り返ってみてくださいね。あなたに向かって、いつだって微笑んでいますから。



 本当に大切なのは、あなたの一番近くにいる人の、あなたへの微笑みを守ることなのだと、わたしは思います。 

posted by ひろくん at 23:25| 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

主張発表全国大会!結果は・・・

 残念ながら、最優秀賞は逃しましたー(>_<_悔)



 日本武道館に入ったのは初めてですが、



 格式高く歴史を感じる、重みのある場所でした。



 発表は、非常に落ち着いて楽しんでできました。



 どの練習の時よりも、自分では最高の出来栄え☆でした。



 今回、地元の瀬戸内市商工会、お隣の赤磐市商工会、



 そして岡山県青年部連合会、その他県内の商工会から



 多数の方々が応援に駆けつけてくれました。



 日本一になれなくて少し残念でしたが、



 皆さんのおかげで、とても貴重な濃い経験をさせてもらいました。



 こんな経験は、2度とできないと思います。



 これまで僕を支えてくださった方々、



 本当に本当にありがとうございました!



 いい思い出になりました(^-^) 



 次は、僕も応援する立場で、地元から日本一を出したいです!



 PS: 写真は後日アップします。

posted by ひろくん at 22:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

いよいよ明日・・・

 武道館デビューです(^-^)



 商工会青年部主張発表全国大会!



 明日は、朝4時起きです。。

posted by ひろくん at 18:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

情熱×スピリット 和食器『ゆくり』

P1020049 山陽新聞に挿入されているチラシに、



 お世話になっている和食器『ゆくり』さんが



 でっかく掲載されていました。



 岡山市撫川の古民家を使って、くつろぎの空間を演出。



 販売されている和食器は、



 すべて作者と、オーナーの安田さんのこどもみたいなもの。



 決して敷居の高い店ではありません。



 ぜひ立ち寄ってみてください♪



 オススメです(^-^)

posted by ひろくん at 22:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

むしょーに・・・

 たまーに、



 とてつもなく襲ってくるこの感覚。



 ある日の風呂上がり。



 『コーラのみたい・・・』



 ふだん買い置きはしていません。



 車で近くの自販機へ。



 最初の自販機でコーラを。



 『冷えてねー!』



 となりの2台目でコーラを。



 『これも冷えてねー!!』



 ・・・(怒!)



 ちょっと走って3台目の自販機でコーラを。



 『やっと冷えてる〜(^-^)ホッ。。』



P1020048 これであと2回、



 同じ発作があったとき



 間に合います♪

posted by ひろくん at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

防災行政無線戸別受信機

P1020047_1 僕は地元消防団に入っているのですが、



 今日、こんなものが配られました。



 ←団員の家に付ける受信機です。



 市内で火災などがあったとき、



 行政から無線で出動命令などの指示がくるようです。



 多少、荷が重いッス_。。

posted by ひろくん at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

GENKI会

 今日は「おかやまGENKI会」の定例会。



 “他の事業所はどうしているの?”



 というテーマで討論しあう内容でした。



 えー、そこで困ったことが・・・。



 H薬局のNさんからいきなり、



 『ごめーん、私遅れるから司会やってくんない?』



 (オイオイ・・・)



 で、本番急きょ司会というハメに。



 討論会は42名の参加で、結構盛り上がりました。



 ふぅー。。



 その後、懇親会は「座敷草鞋」という居酒屋へ。



 衆議院議員の加藤勝信さんも駆けつけてくださりました。



 いつもどおり、よく飲んで、酔いました(^-^;)



 GENKI会、楽しいですよ☆



 いやーしかし、ホンマお酒弱くなりました。



 その後、2次会へは行かずに別の友人らと合流。



 先日のゴルフのスコア(167!!)とズケズケに言われて・・・(笑)



 まぁ、せいぜい今のうちに笑っておいたらいいよ(^-^)



 〈宣言!〉



 今年中に、ゴルフで100をきります!

posted by ひろくん at 21:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

クレド(MaCO's basicB)

P1020023_6 クレドの続きを。



 MaCO's basicは、



 14条までありまする。。



 8.クレーム対応



 クレーム対応はあらゆるものに優先します。先延ばしせず、即座に上司に報告します。クレームとは、私たちに対するお客様の期待であると考えます。



 9.電話対応



 電話対応は呼出音3回以内に「笑顔で」電話を取ります。あいさつは元気良く、相手の意図を理解して、目的を達成していただくために最大限努力をします。保留時間は10秒間を厳守します。



 10.掃除



 妥協のない清潔さを保つのは、パートナーひとりひとりの役目です。



 11.時間と期限の厳守



 私たちは10分前行動を実践します。10分前には万全の状態で待機します。提出書類に関する期限は必ずこれを厳守します。

posted by ひろくん at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

シニアカスタマー





シニアカスタマー―中高年に好かれる企業が市場を制する! Book シニアカスタマー―中高年に好かれる企業が市場を制する!

著者:松村 清
販売元:商業界
Amazon.co.jpで詳細を確認する



 読みました。



 団塊世代の大量退職がスタート。



 いま、シニアビジネスが大変注目されておりますね。



 そんな時代にマッチした本でした。



 内容も面白かったですよ。



 

posted by ひろくん at 21:57| 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

早めのお医者さん

 風邪をこじらせてしまいました(>_<)



 うがい、手洗いは真面目に励行しておりますが、



 必ず毎年2回くらいやられます_。



 病院に行くのがキライな僕は、



 前回、「早めのパブ○ン」が全然効かず、



 2週間ほど苦しみましたが、



 今回は、「早めのお医者さん」を実践。



 お陰様で、1.5日くらいで復活しそうです☆



 ホッ。。



 来週の全国大会は体調バッチリでいどみます!

posted by ひろくん at 21:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

羽生善治の頭脳強化ドリル





[図解]羽生善治の頭脳強化ドリル 直感力、集中力、決断力、構想力を鍛える Book [図解]羽生善治の頭脳強化ドリル 直感力、集中力、決断力、構想力を鍛える

著者:羽生 善治
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する



 読みました。



 耐える時、決断する時・・・。



 羽生さんの考えは経営者にも参考になりそうです。



 昨年は100冊以上本を読みましたが、



 僕の中の第1位はコレ↓







決断力 Book 決断力

著者:羽生 善治
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する



 この本を読んで以来羽生さんのファンです(^-^)



 僕の今年の自分に課したテーマ



 「いつも平常心で」



 (ナカナカ実践できておりませんが。。。)



 これも羽生さんの本から頂いた言葉です。

posted by ひろくん at 21:49| 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごい人の頭ん中





すごい人の頭ん中-すごい起業家 Book すごい人の頭ん中-すごい起業家

著者:ビジョネット
販売元:ゴマブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する



 読みました。



 決して、



 “運の良い人のドリームストーリー”を集めたモノではありません。



 11人すべての方に共通して言えるのが、



 “信念を持って、あきらめない”ということ。



 そこには“効率よく短期間で”というような発想は皆無。



 楽な道などあるわけがありません。



 何人かの方は著書も読んだことがあったのですが、



 特に(株)ネクシィーズ近藤太香巳社長の言葉が



 印象に残りました。



 起業に必要なのは、行動と情熱



 -ライバルは永遠に自分



 「成功者」ではなく「成長者」になれ



 すべて自分次第ですよね!

posted by ひろくん at 08:57| 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ゴルフ☆デビュー!

P1020045 友達の紹介ではじめたゴルフ♪



 去年ジャパネット○かたでセットを購入し、



 週1回ペースで打ちっ放しに。



 先週はナント6日連続で打ちっ放しに行きました。



 にもかかわらずっ、



 初ゴルフのスコアは、



 167・・・。



 150を目指していたのだが・・・(>_<;)



 しかし、



 気持ちよかったぁぞー!



 広々とした自然の中で、コースをまわる感覚は、



 なにか、探検隊のようだ。



 大人の遊びですね(^-^)



 さぁ練習練習。。  

posted by ひろくん at 08:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

会議で事件を起こせ





会議で事件を起こせ Book 会議で事件を起こせ

著者:山田 豊
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する



 読みました。



 いわゆる会議のハウツー本は読んだことないのですが、



 この本は、すぐ明日から使えるようなことが書いてあり、



 結構面白かったです。



 会議を開く立場、参加する立場、



 両方いけます。



 実のある会議ができず困っている人には、



 何かヒントがあるかも?

posted by ひろくん at 22:51| 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

今朝の山陽新聞に掲載されました

P1020046 東備版にでっかく(^-^)



 自分でも大きさにビックリしました(^o^;)



 もう武道館ステージは再来週♪



P1020047 寝る前に練習しております! 



 絶対日本一とります!!



 記者のSさんありがとうございました。

posted by ひろくん at 08:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

機動戦士ガンダムDVD-BOX2





機動戦士ガンダムDVD-BOX 2 DVD 機動戦士ガンダムDVD-BOX 2

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する



 観ました。



 僕の青春時代はガンダム。



 あの感動のシーンが再び・・・。



P1020033 このシーンなんか。



 ジオングの頭をぶち抜く!



 その後アムロとシャアが・・・。



 最後まで観おわると、淋しくなりました(>_<)



 感動的です☆



P1020034_1 数あるモビルスーツの中で、



 僕はシャア専用ズゴック



 一番好きです♪



32140 ←いつかこれ欲スィ。



 (女の子じゃなくてガンダムね。)



 自分で買って会社に置きたい。



 でも、置くところがない。。

posted by ひろくん at 09:41| 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

お届けにあがりました!





お届けにあがりました! Book お届けにあがりました!

著者:三田村 蕗子
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する



 読みました。



 “かゆいところに手が届く”



 デリバリーサービスの実践例を紹介した本。



 大型SC(ショッピングセンター)や複合モール等の展開が加速する現代。



 地域の個人商店や、中小零細企業は



 大企業では手の届かないところに着目し、



 便利さを売るという新しいビジネス



 (いやこれが原点かも?)



 を考えることも必要ですよね。



 何事も工夫次第だなぁと感心させられます。

posted by ひろくん at 09:19| 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

クレド(MaCO's basicA)

P1020020_7 おはようございます(^-^)ノ



 最近、仕事の日は朝ブロが多い。



 今日はクレドのMaCO's basicの続きを。



 〈MaCO's basic〉



 4.報酬



 私たちの受け取る報酬は会社からもらっているのではなく、お客様へのサービスの対価として報酬が環流したものと考えます。提供するサービスは報酬を上回るものでなければなりません。いわれのない報酬はいただきません。



 5.プロセス重視



 私たちはプロセスを伴わない結果を評価しません。正しいプロセスは必ず良い結果を生み出すものだと考えます。



 6.チャレンジ精神



 行動を起さずに失敗することに意味はありません。行動を起すことで犯してしまった失敗から多くを学び、次のチャレンジ、次の変化につなげます。



 7.チームワーク



 私たちは会社に起こる様々な問題は自分の問題であると考え、チームワークを常に意識し、仕事の内容やセクションを超えて幅広く協力しあいます。見て見ぬふりや、解決を他人に依存するようなことは絶対にしません。

posted by ひろくん at 09:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ダメージジーンズ

P1020043 愛着しているジーンズの過半数は、



 写真のようなダメージジーンズ。



 高校生のとき、



 ロックミュージシャンに憧れて、



 ジーンズをはいたまま浴槽に浸かり、



 ゴシゴシと軽石で穴をあけていたものです(^-^)



 で、その穴の裏から皮を貼ったりして。



 今でもジーンズは大好きです♪



 今日、あるご利用者様から頂いた言葉。



 (気の毒そーな表情で・・・)



 『まぁ、あんた〜、



 ミシンがあれば縫ってあげるよ。』

posted by ひろくん at 17:07| ファッション・アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

クレド(MaCO's basic@)

P1020023_5 クレドカードの裏面はすべてbasic



 パートナーの行動指針、判断基準等が



 14項目書かれています。



 昨年は会議などでその都度僕が話をしておりまたが、



 こうして文字にし全員が共有することで



 カタチとして残り、



 いつも同じ話ができる。



 また、



 パートナーも判断に迷ったときの虎の巻として使えます!



 内容は、リッツカールトンのものを参考にしました。



 〈MaCO's basic〉



 1.クレド



 クレドはMaCOの基本理念です。パートナー全員がこれを理解し、自分のものとして受け止め、誇りを持って実行します。



 2.プロフェッショナリストとしてのスキル



 私たちはサービスのプロフェッショナリストとしてお客様やパートナーを尊敬し、品位を持って接し、業績アップを実現するために上限なきスキルアップを続けます。



 3.サービスの基盤



 サービスの3ステップは、MaCOのおもてなしの基盤です。お客様と接するたびに必ず3ステップを実践し、お客様に満足していただき、常にご利用いただき、ロイヤルティを高めます。



 ロイヤルティ=お客様が会社に対して持つイメージ。ブランド

posted by ひろくん at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

『フォーーーーン!!!』@身震い

P1020039_1 愛車がトラブったので、



 ばんば〜ら板金さんに



 お預け。



 まだおろしたばかりなのに・・・。



 ・・・・。



 ・・・・。



 うっそぴょーん(^o^)ノ



 こんなの買えるわけがありません。



 『面白いのが入ったから近くにきたらお寄り下さい。』



 とお誘いを受けたので行ってみたのです。



P1020038_1 フェラーリF430です。



 ナマでこれだけ間近で観るのは初めて♪



 ホンマ芸術品ですね!



 エンジン音を聴かせて頂いたのですが、



 飛び上がりました〜(^^)



 管楽器を想像していたのですが、



 爆音ですね_☆



P1020037_1 運転席の後ろには



 こんなエンジンが載ってます!



 観るだけで充分ですわ。



 アツイN税理士さん、どうぞ!

posted by ひろくん at 22:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

チョコレート5kg!

P1020031_2 うちは物流センターかよ・・・(^-^;)



 って思うくらい、食材が届きます。



 豆類やら、粉類やら・・・。



 これは、嫁さんの趣味です♪



 チョコレートも5kg買ったようで・・・。



 よっしゃ!



 しっかりお菓子作りの練習をしてください☆



 楽しんでね♪

posted by ひろくん at 22:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

えっっ!!?オレ、キレンジャー?

 えー、男性の方々、



 昔、アカレンジャー、もしくはアオレンジャー



 憧れませんでしたか?



 まず、キレンジャーミドレンジャー役には



 なりたくなかったですよね(^-^;)



 マイミクさんから教えて頂いた、



 “アニメキャラ占い



 オレ、・・・



 キレンジャーかよ・・・



 (トホッ_。。)



 〈キレンジャーの性格〉



 あなたは、やり手で知識力が旺盛です。また一方、感受性が鋭く、感情の起伏が激しいところもあります。対人面では、明るくおしゃべり上手。行動は何事も即断即決型ですが、せっかちで気まぐれな面はマイナスです。



 〈好きなこと・長所〉



 リーダーシップ型人間なので、目立つことが大好き。気さくに人と付き合うことができる。



 〈嫌いなこと・短所〉



 いい加減なことが大嫌い。思っていることを心に溜めて置けないストレートさがある。



 らしいです(^-^;)



 当たってるかも。。

posted by ひろくん at 23:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

