岡山県 瀬戸内市 邑久町 介護 まごのて デイサービス ケアプラン にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 ベンチャーブログへ

2007年03月31日

無事年度末も終了

 あっ、嘔○○痢から復活してますのでわーい(嬉しい顔)
 
 今日で、当社の第5期も無事終了!
 
 今年度はひと月も稼働率が9割を切ることなく、まぁ順調でした。
 
 シンプルに利益を上げるためには、@売上を最大に、A経費を最小に。
 
 @ですが、介護保険制度は厳しくなる一方。
 また単独サービスでは収入の上限が決っている。
 稼働率9割=上限に近い。・・・その上限額がバッド(下向き矢印)な訳です。
 Aについては、小さな会社なので軌道修正を繰り返し乗り切っております。
 
 パートナーの理解、協力が大きいお陰で、今のところ15ヶ月連続で前期を上回り、今期も良い決算内容になる見込みです。
 ですが、明らかに会社をある程度の大きさにまでしなければならない時期。
 
 なんとしてでも、19年度こそはっexclamation×2
posted by ひろくん at 00:00| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

嫁、強し

 昨日は寝込んでました。
 朝起きていきなり嘔○○痢。
 5回ほど繰り返し、激しかった。。


 病院に行ったところ、「ウイルス性の嘔○○痢でしょう。家族の方とか同じ症状が出ないか気をつけて様子をみておいてください。」とのこと。
 薬をもらい、飲んでは吐くこともありましたが昨日中にほとんど回復しました。
 今日、嫁さんに症状を聞いたところ(昨日はしんどくて話もできなかったので)
 「子供二人は食欲なく軟便気味だったし、自分も気分悪くて腰が痛かったから、みんな風呂を止めて塩水でうがし、おちょこ1杯のお酢をのんで、部屋をアルコール除菌して加湿器つけてすぐ寝た。今朝はみんな食欲旺盛で子供達も元気に保育園に行った。」とのこと。

 それにくらべてナント僕は情けない。もうやだ〜(悲しい顔)
 自分一人の管理もできないなんて_。トホッ。
 
 とりあえず、家族、会社は元気で良かったです。

posted by ひろくん at 14:44| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

とことんやれば、必ずできる

 


 読みました。
 
 最近「カンブリア宮殿」に出演されていた日本マクドナルド社長の本。
 
 タイトルからは根性論的な感じを受けますが、実はクールで理論的。
 それなのに、なるで直に講演を聴いているようなわかりやすさと温かさがあるのは何故だろうか?と考えたところ、それは、原田社長自身が、現場主義の姿勢を貫いているからだと理解しました。
 (グローバル企業であっても)変革のアイデアは現場に眠っているのだなぁ。
 
 特に印象に残ったのが転職について。
 
 原田社長は、中途採用者に対してそれまでとは違う仕事をしてもらう。
 一見、前職の経験を活かして・・・ととらえがちですが、そこが危ないと。
 例えば、前職で総務だった人間は、まず営業や製造などの現場に配置。
 現場を知ることで、会社の良いところを自ら見つけてもらう。
 
 これを、現場に出ずに前職と同じようにしてしまうと、
 結果を出そうとする考えも手伝って焦ってしまい、
 会社の悪いところしか見えなくなってしまう恐れがある。
 そして社内の雰囲気の悪化を招くという経験を数々見てきたそうです。
 
 特に、現実逃避型の転職は危険。同じ失敗を繰り返す。
 確かにそう思います。
 
 バランスのとれた生き方教科書のようでオススメです。

posted by ひろくん at 19:59| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

本領発揮??

 昨年末に中古で買ったルノーのカングー。
 ちょっとマニアックなフランス車。
 
 “ラテン系の車は壊れやすい”というネガティブなイメージはあるものの、
 『まぁ、案外壊れないだろう(^-^)』っと軽い気持ちでいました。
 
 っが、今月、エンジンが停止し入院。(早っあせあせ(飛び散る汗)
 停止するたびに、エンジンまで落ちてしまうんです眠い(睡眠)
 しかも踏んでも踏んでもスピードが出ず・・・。
 
 10日ほど入院して昨日帰ってきたけど、
 1時間ほど乗ったら、また同じ症状で再入院 病院
 
 う〜ん。。
posted by ひろくん at 17:50| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

起業したい方との付き合い方

 たびたび本のことで恐縮ですが、
 本日兵庫県明石市からひとりの女性の方が見学に来られました。
 その方もミニデイサービスから立ち上げたいとのことで物件探し中。
 介護にたいする“想い”が伝わってきました。
 
 僕は、そのような方にどんどん情報を提供したいと思っています。
 別に自分が高慢になるというのではなく、
 自分が経験してわかったことは惜しみなく話すだけ。
 逆に経験していないことは話しません。
 
 書類の様式なども、参考にして手早く済むのであれば
 どんどん差し上げます。
 僕も起業当時同じようにしてくれた方が沢山いました
 
 こういうお付き合いをすることで、
 自然と自分の見直しにもなっています。
 
 来週も、愛知県常滑市から起業希望のご夫婦が来られる予定。
 どんな方か、また楽しみです♪
posted by ひろくん at 23:05| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

“若さ”は最高のディフェンス

 一昨年、「あなたが始める小規模・多機能ホーム(実践編)」という本を出版して以来、他県からちょくちょく見学や相談に来られます。
 なかでも、現在は大規模施設に勤めていて、いずれは自分で事業所を開設したいという方が目立ちます。
 先日、特に応援したくなる人物に出逢いました。

 彼は現在29歳。4年後の起業を目指しています。
 僕は彼に、“3年でやることを1年でやって、出来るだけ早く起業しよう
 と言いました。
 何故か?そう直感的に思ったのです。
 そこで今の彼と、僕の経験をダブらせて考えてみました。

 僕は29歳で起業しました。
 その年に、長男が産まれ、35年ローンで家も建てました。
 5年後、10年後の目標設定などは・・・
 正直まったくありませんでした。
 あったものと言えば、“自分がやらなきゃという使命感”と、
 思えば、“若さ”という強みだったんだなぁ。。
 ちょっとハッタリをかましながらやってきた。

 “若さ”はポジティブだと“勢いがある”など。
       ネガティブだと“経験が浅い”などだろう。
 じゃあ何故??強みなのか。

 やった人にしか絶対にわからないことだけど、
 起業ってイメージしてリスクヘッジできるものではない。
 プランニングは大切だが、実際は経験してわかることばかり。
 また、経験して初めて自分のものになると思う。

 そんな未知の世界に足を踏み込んだとき、
 自分のことで精一杯でまわりが見えない時期が必ず来る。
 そんな時、“若さ”は一見マイナス要素だが、
 実は最高のディフェンスになる。
 これが30代も中盤にさしかかるとどうだろう。
 ディフェンスになるかと言えば、疑問。。
 誰からも注意してくれなくなったらと考えるととても恐ろしい。

 だから、出来るだけ早くと思うのです。
 勿論、年齢関係なく成功する人もいますが。

 まだ慎重になる年齢じゃないよ(^-^)
 考えるのと、一歩踏み出すのとでは全然価値が違うよ。

 応援しています♪  
posted by ひろくん at 21:18| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

寄付

 先程、地元邑久町豊安地区に寄付金をもっていきました。
 昨年は、老人会の旅行の食事代に使って頂けたようで、
 今年も老人会に使わせて頂きますと言われました。
 寄付する側も、喜んでもらえると気持ちのよいものです。

 

  また、老人会にて話をして欲しいと言われました。
 介護の仕方や、介護保険のこととかではなく、
 僕個人の、「まごのて」をはじめてから今までのことがく〜(落胆した顔)
 を話して欲しいとのこと。 

 

  そんな話を聞いて退屈じゃないのだろうか・・・。
 たいした話できないよー・・・。。

 

  っと、ちょっと心配ですが、笑顔で引き受けさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)
 先日、中村先生のセミナーで言われていた言葉。
 “頼まれごとは試されごと
 頑張って話をさせて頂きます。

posted by ひろくん at 09:04| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ボクがライブドアの社長になった理由


 
 今日、嫁さんとイオンに行ったときにざっと立ち読みしました。
 
 ライブドアに東京地検特捜部の強制捜査が入った時は
 ライブドアが買収した弥生の社長として、普通に会食中。
 そこに弥生の秘書から携帯に電話が。
 『ライブドアが大変になっているから即戻ってきて欲しい』
 
 その後、堀江前社長から
 『何かあったら平松さんにお願いします』
 と言われ、今に至るまでのことがリアルに書いてあります。
 この内容はとても興味がありました。
 
 また、ソニー勤め時代から、AOL日本法人社長、弥生社長に至るまでのことや、その間に磨かれたビジネスセンス、自身の経営哲学、さらにはプライベート(一番の趣味はハーレー!)の事まで書いてあります。
 
 60歳という年齢もあるのでしょうが、
 落ち着きと、懐の深さとぶれない姿勢はやっぱり大人を感じます。
 でも落ち着きすぎることなく、小僧(KOZO)精神を持ち合わせている。
 理想的なチョイ悪オヤジ(失礼)という感じを受けます。
 
 買って、ゆっくり読みたいなぁと今思ってます。
 
 PS:平松社長がライブドア社長に就任する前のこと。

    弥生社長を辞めて、また新たに会社を起そうと
    計画を練っていたことがあるそうです。
    その後、今回のように超多忙になったため、
    知り合いに社長をお願いし経営してもらっているそうです。
    スゴイですね!
    能力ある人は、出来ない理由をならべるより
    とにかくやっちゃうんですね。
    その会社はコチラ。  
posted by ひろくん at 22:45| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

さらば・・・

 ここ最近、身の回りの整理を少しずつしておりまして、
 あまり使わなくなった物を売りさばいてます。
 
 本当に気に入った物をとことん使おうと。
 物にも魂がある。
 せっかくだから、いい人に可愛がられたいはず・・・。
 
 ex.1
gre1.JPG 
 
 『グレッチ社 デュオ・ジェット』
 職人によるピンストが映える
 まるで“生き様が変わりそうなわーい(嬉しい顔)ギター”
 独特のロッキンなギンギンした音るんるんです。
 でも、結婚前に買ったストラトにやっぱりもどってしまうので。
 
 
 ex.2
gmt.JPG
 
 『ロレックス社 GMTマスターU 赤青ベゼル』
 起業して1年後に購入し3年ほど愛着。
 でも、その後購入したクロノグラフがとてもシックで
 カジュアルにもスーツにもよく似合うので。
 
 どちらも手放すのに淋しさもあったのですが、
 やっぱり持っているだけでは何だかカワイソウ。
 せめて、
 可愛がってくれる人を
 見つける手助けが出来ればという感じでした。
 
 さぁ、新しい主人にいっぱい可愛がられてねハートたち(複数ハート)
posted by ひろくん at 22:23| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ゴーストライダー

gr.jpg
 
 観ました。
 
 スクリーンに響き渡る3拍子(独特のエンジン音)だけでも
 ハーレー乗りにはたまらない映画かも。
 
 内容は、
 かなりメチャなストーリーを最後まで押し切る感じでしょうか(^^)
 普通に楽しめる映画でした。
 
posted by ひろくん at 23:00| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

エビタイガー

 先日初めて購入したエヴィス。
 
 ガツンとした生地にステッチ。
 ワイドシルエットにハデなバックスタイルが特徴ですよね。
 
 1本欲しいと思ってまして、
 また仕事では絶対はけないものに手を出してしまいましたがく〜(落胆した顔)
p1020065.JPG
 
 直販店では購入できない“エビタイガー”というもの。
 ドクロとトラ柄のカモメはナントすべて刺繍です。
 
p1020066.JPG
 
 よーく見ると意外とカワイイ?
 親トラ4頭と子トラ10頭。。
posted by ひろくん at 22:04| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ファッション・アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ハイ・ハイカラ

 今日、デイサービスのあるご利用者様から言われた言葉です。
 その方は僕の事を何故か
 “教祖さま”と思われているのですが。。
 
 僕の格好をみて、
 『まぁ〜やっぱりハイカラなものを着とりなさる。
 ハイ・ハイカラじゃ。ハイカラの上を行くわーい(嬉しい顔)
 
 『いやいや、そんなお言葉、ありがとうございます。』
 
 ちなみに今日の服装は、
 ダメージジーンズと黒のニット。
posted by ひろくん at 18:52| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

お客を身近に感じるアンケート

 今日送られてきた「日経ビジネス」にサントリーの特集がありました。
 サントリーは100年以上同族経営を続ける非上場会社。
 
 近年はビールも好調ですが、清涼飲料水ではヒット商品を続々生み出しています。
 そこで、「伊右衛門」開発における取り組みに目がとまりました。
 
 「伊右衛門」開発チームはウェブリサーチでお客の本音の声を集めたそうです。
 どのような質問かというと、あけてビックリ。
 
 Q1.急須で入れたお茶を、人、もの、動物に例えると何ですか?
 Q2.お茶を飲んだことがない外国人に、急須で入れたお茶を勧めるときにどう紹介しますか?
 Q3.1年間の「お茶禁止法」が国会で可決されました。あなたは国民の代表として、お茶を飲み続けるためにどのように反論しますか?
 Q4.本格的なお茶と、そうでないお茶の違いは何ですか?
 Q5.自分が日本人だなぁとしみじみ感じる瞬間はどんな時ですか?
 
 「はい」、「いいえ」の二者択一や回数を問う型ではないんですね。
 新聞などでよくアンケート集計結果を見ますが、
 「へぇ〜そんなんだ」程度で内容は頭に残らない。
 また結果が絶対的な信用にもならないと思います。
 それはナマの声が感じにくいから。
 
 「伊右衛門」はこの他にも色々な取り組みで商品開発が進められ、結果トレンドとなるくらいヒットしました。
 
 僕は、ウェブリサーチというデジタルな手法で、
 あたかも面接したのでは? 
 と思えるほどアナログな結果を集めたのに驚きました。
 
 とっさに面と向かって聞かれては答えられない日本人にとって、
 すきな時間に落ち着いて協力できるウェブリサーチは適しているとのこと。
 なるほどひらめき
 
 ちなみに上の質問では、
 『お茶が生活の一部』、
 『日本の豊かな自然のおいしさを、五感を駆使して味わう飲み物』、
 『緑茶は古くから飲み継がれてきた。お茶を飲めなくなるのは、日本人が日本人でなくなること』
 などのお茶に対する強いこだわりが伺え、
  “急須で入れたお茶にまけないくらい高品質の緑茶飲料でないと駄目-”
 と目指す方向性がハッキリ見えたそうです。
 
 飲みたくなってきたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひろくん at 20:33| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

「まごのて通信14号」発行しました

 今回はちょっとだけ「大人のぬり絵」を挿入。
 PDFファイルで閲覧できます。
 まごのて通信(14号)
posted by ひろくん at 17:10| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

愛知県よりアツイ男!現る

 愛知県の某社会福祉法人の運営するグループホームで
 主任を務めるアツイ男!が奥様と来られました。
 ご遠方からようこそ!
 彼とは僕が書いた本を読んでくださったことがきっかけで、
 ブログの相互リンク、ミクシィでお付き合いさせて頂いておりました。
 そして、今日ご対面。
 
 彼は今年の秋に本を出版されます。
 また、平成23年に最高の介護会社を作る!と意気込んでいます。
 (おそーい。もう2年は早くしよー。)
 何か、僕と似てるんだよなー(^^)
 
 似てないところは、彼は京大出身と頭が良いところと、
 クラシックマニアなところCD
 
 「まごのて」で2時間ほどお話しし、
 夜は「紅燈家」で食事。
 
 1.JPG
 
 とても楽しい時間を過ごせました。
 彼はとても礼儀正しく、また奥様が素晴らしいリボン
 彼の今後の活躍を心より応援しております。
 
 彼のアツイブログはこちら。 
posted by ひろくん at 00:00| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

達筆★社長

 今年に入ってはじめた
 ユー○ャンの「実用ボールペン習字講座」。
 お陰様で、早々と字が上達しました目
P1020041.JPG
 やっぱ美しい字はバランスが良い。
 人間やればできるもんです(^-^)
 ・・・・。
 ・・・・。
 スイマセン。うそですもうやだ〜(悲しい顔)
P1020042.JPG
 ・・・がく〜(落胆した顔)。。
 実は先生のお手本でした。
 僕のもしっかり赤ペン先生。
 まだ、ひらがなしか終わってないんです。
 今のペースでは最初に設定した7月末までには終わらない。
 
 計画を練り直さなければ。
 次は数字の書き方にはいりまーす。 
posted by ひろくん at 21:55| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

日本一カフェで街を変える男

 
 

 読みました。
 『食べるのが好きですか?お客様の笑顔がみたいですか?』
 っと、いつもシンプルにスタッフに問いかけ、
 スタッフを育てていく。
 超土臭く、アツく、感覚で動く社長ですね。
 スタッフがいきいきと自分のステージのようにはたらくカフェ。
 いいですね。
 もちろん、カフェ以外のどの業界でも言えることですね。

posted by ひろくん at 00:29| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

瀬戸内市商工会報に掲載されました

P1020081.JPG
 瀬戸内市内全圏域に新聞折り込みチラシとして挿入された
 「瀬戸内市商工会報」(年2回発行)の1面に、
 
 先日行われた主張発表全国大会の記事が掲載されました。
 連日の掲載に、まさにサプライズですぴかぴか(新しい)
 パートナーからも、
 『社長、今、少し有名人やなぁるんるんっと。。
 いやいや、本当にデキスギです。
 口だけでなく、
 真剣に「地域に必要とされる企業」となるために、
 とことん頑張っていきます。
 
 瀬戸内市商工会事務局の方々、ありがとうございました!
posted by ひろくん at 22:51| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

『頭から湯気出てますよー』

p1020069.JPG
 いきつけの美容院での一コマ。
 毎回、ヘッドスパをお願いするのですが、
 『新兵器が導入されたんですよ。(大好きなので^^)』
 とのことでチャレンジ!
 “スパミスト”なるもの。
 頭皮がしっとり(変な表現??)、やわらかくなって気持ちーわーい(嬉しい顔)
posted by ひろくん at 23:00| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の山陽新聞に掲載されました

 
P1020070.JPG
 東備版にふたたびでっかくわーい(嬉しい顔)
 山陽新聞社さんには本当に感謝しております。
 今まで、会社の取材が2回、そして私への取材が2回。
 まったく経費をかけずに、大々的に記事にしてくださりました。
 新聞効果の力は大きく、
 ご利用者様、ご家族の方々、地域の方々から、
 『格好良くのっとったなぁるんるん
 っと沢山声をかけてくださります!
 記者のSさん、今回も本当にありがとうございました。
posted by ひろくん at 08:53| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

中村文昭さんの講演会

 ゆくりさんに薦められて、
 中村文昭さんのいう方の講演会に、嫁さんと行ってきました。
 まわりから何回も『絶対に無理!』と言われ続けながらも、
 なにくそ精神で挑み続け結果を出した男の、
 真っ直ぐな姿勢と懐の深さ。
 とても38歳とは思えませんでした。
 すごい人。
 愚痴ばかり言って何も動かないことほど格好悪いことはない。
 考えただけで、できない理由を探して動かないことと、
 一歩実行に移したことでは、雲泥の差。
 一度の人生、僕もそんなデカイ人生を送りたいexclamation

posted by ひろくん at 23:42| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『Vision岡山』に掲載されました

 瀬戸内海経済レポート『Vision岡山』最新号の
 
 “ひと往来”のコーナーに掲載されました。
 
 先月、日本武道館で行われた全国大会の記事です。
 
 いつも記者の方の文章力には脱帽です。
 
 アリガトウございました。

 

 vision.JPG
 
 PS:また写真が2年ほど前の爆発ヘアなんですがぁ・・・たらーっ(汗)

posted by ひろくん at 08:55| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

小規模多機能ケア研修

 昨日ですが、高松市で開催された宅老所・グループホーム全国ネットワーク主催の『小規模多機能ケア研修』というセミナーに講師として行ってきました。
 
 とは言っても、たいしたお話はできませんでしたがふらふら
 
 小規模多機能、つまり地域密着型サービスは
 
 地元自治体によって見解の違いが大きいなぁと
 
 改めて気づかされました。
 
 まだ制度化されて1年足らずですから無理ありませんが、
 
 どうか地方分権の精神を各々発揮して欲しいと思います。
 
 あっ、うどんは、しっかり喰ってきましたわーい(嬉しい顔)
posted by ひろくん at 22:00| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越しました!

 どうも手(パー)
 
 ニフティ・ココログから引っ越してきました、ひろです。
 
 よろしくお願いします。
 
posted by ひろくん at 21:26| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

贅沢日和

 去年の秋から、家でアルコールを飲むのはやめまして、



 会食や、休日の家族での外食時にビールを楽しんでます。



 たまに家で飲みたいときは、



 その時飲む本数だけ



 コンビニで買って帰ります。



 今日は、その日。



 ふと目にとまったこのビール。



P1020069 アサヒの発泡酒



 「贅沢日和(ぜいたくびより)」



 コレ、めっちゃ美味い!!



 すごくキレがある。



 ビール好きな方、一度お試しあれ(^-^)

posted by ひろくん at 22:57| グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4周年☆

 本日、当社は4周年を迎えました。



 これもひとえに、ご利用者様、ご家族の方々、



 地域の方々、行政の方々、



 関係機関の方々、



 そして、パートナーのみんなのお陰です。



 初心を大切に、地に足をつけて、



 地道ですが、末永く事業を継続していきたいと思います。



 今後ともよろしくお願いします。



  2007.3.3



   株式会社MaCO



   代表取締役  中川 浩彰

posted by ひろくん at 09:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

怖〜い、ひな人形

 もうすぐひな祭りですね。



 3月3日のひな祭りは、当社の開設記念日です。



 間もなく4周年☆ですわ。



 で、ひな人形の話。



 去年、ご利用者様が作られた折り紙細工のひな人形。



 ところが、一番上のお内裏様とおひな様に顔がありません。



 聞いてみると、



 『顔書くのが怖い。責任が重い。。』



 とのこと。



 パートナーもだれも書こうとしません。



 管理者が、



 『社長書いてよ!』



 『・・・どうなっても知らんぞー。』



 (絵心無いんですわ_(>_<;))



P1020060 うわっ!!



 怖すぎ。



 コレ絶対、指名手配やわ(^-^)



 気を取り直しておひな様・・・。



P1020061_1 うわっ!!



 悪そー。。



 ほーら、言ったこっちゃない。



 中には、褒めてくれるおばあちゃんもいましたが・・・。



P1020059 全体ではこんな感じ。



 絵心ある人って



 うらやましいです♪

posted by ひろくん at 08:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

