岡山県 瀬戸内市 邑久町 介護 まごのて デイサービス ケアプラン にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 ベンチャーブログへ

2007年07月31日

私は障害者向けのデリヘル嬢



 読みました。

 すごく衝撃的な本です。
 この本は当時、雑誌「婦人公論」に掲載されたようです。

 著者はタイトルのとおり、元障害者専用の風俗嬢。 

 健常者の風俗の経験が6ヶ月、介護の経験はゼロ。
 そこから様々な障害を持った方々に出会い、性的サービスを提供(いや、奮闘という言葉が適切だろう)してきた中で、著者は国の福祉施策、ヘルパーさんや看護師さん、そして障害を持った方々へ、とても純粋な提言をしています。

 特に印象に残った言葉をあげます。

 今、国でやっている福祉的事業だけでは、
 特に恋愛や性の問題というのは、
 永遠に置き去りにされてしまうのでは?

 ヘルパーさんや看護師さんに、
 性的な介護も提供するべきだ、といいたいわけではなく、
 誰にでもそういった欲求があるということを理解して、
 そういった兆しがあったときには、見て見ぬふりをするのではなく、
 対応のしかたについて、当事者と一緒に考えて欲しい。

 介護とは単にオムツを替えるなどの作業のことをいうのではなく
 コミュニケーションの手段だと知った。

 最後にもう一度だけ、障害者の人たちにいいたい。
 『諦めないで。お互いにもっと、自分を磨いて。そして恋をしようよ』


 ちょっと前に、ある社長と飲んでいたときに、
 障害者の方々がいける風俗ってないよなぁ〜
 でも、絶対に必要よな〜って話をしてました。

 性欲は、人間誰しもがある自然な欲求。
 なのに、食欲や睡眠欲と同様には満たされない現実。

 障害をもったことで、健常者が当たり前に解消できている欲求を
 一生、満たすことができない方もいらっしゃいます。

 障害者問題は、まだまだ当事者だけの問題です。
 
 まず健常者にできることは、
 障害者に対して特別なイメージを抱いたままいるのではなく、
 少しでも、理解を深めることが第1歩かと思います。
posted by ひろくん at 00:00| 岡山 | Comment(5) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ゴルフ(たけべの森)

 今日も午後からゴルフゴルフ

 その前に建部町にあるインドカレーの店 
 「サンシャイン53」へ。

 毎週月、水、金はカレーの日のようで、
 カレー全品590円!
 僕は、キーマカレーを食べました。

L[}J[.JPG

 辛ウマ
 辛いもんくったから、暑さに負けんぞーグッド(上向き矢印)

 そして「たけべの森GC」へ。

StP.JPG

 (シャッター押してくれた宮本くんもお疲れ様〜)

StQ.JPG

 結果は、、、
 138ダッシュ(走り出すさま)  びみょー_。

 日没ギリギリまでプレイはかかりました。
 
 その後シャワーを浴びて、
 打ち上げへ。

 西川沿いのこぢんまりとした焼き肉屋へ。
 店の名前は忘れたけど、めちゃ美味かった。
 その後2次会へ。

 ゴルフ、ビール、焼き肉!(夏の三種の神器か?)

 プハー。
 これのために仕事頑張っているのかもわーい(嬉しい顔)
posted by ひろくん at 00:00| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ぬる〜い、エアコン

Jbgi729j.JPG

 朝は、ゴルフゴルフのレッスンへ。
 暑さのため、300球打つ体力に問題が・・・。
 振るたびに、着々とだらしなくなっていきますバッド(下向き矢印)

 午後から子供たちをカットへ連れていき、
 その後、家族でお出かけ。

 そうそう、
 ファミリーカーとして使っているルノーのカングー。

 エアコン効かない。
 いや、動いてるんだけど、
 ぬるい。

 MAXにすると、多少は効くものの、
 『ブォオオオー』っとすごい音量!

 息子が、
 『愛ちゃんの歌がきこえんがどんっ(衝撃)って怒ります。

 はい、ここでもいつも大塚愛をかけさせられていまするんるん

posted by ひろくん at 00:00| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

人生初のパー

 たびたびあることなのですが、家でネットがつながらず
 (回線はつながっているが、サーバーに認識されない?)
 日記を書けていませんでした。

 ネットのトラブルは、目に見えないのでとてもやっかいです。
 NTTに問い合わせても、プロバイダに問い合わせても、
 全く問題なし。。
 いつも調子悪いわけではないので、余計困る。

 28日(土)は、午前中は仕事をし、
 午後、ゆーさくとゴルフに行きましたゴルフ

 『ひろくん、今仕事?よかったら山いこうや。』
 って、昼の12時くらいに電話かけてきますphone toあせあせ(飛び散る汗)

 で、14時から、新岡山GCでプレイ。
 結果は、、

 143・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 (年内に100きらんと・・・)

 でも、最終18番ホールで、人生初のパーを取りました!

 あのアプローチは、思わず自分に惚れたわーい(嬉しい顔)

.JPG 

 家に帰って、子供と花火。

posted by ひろくん at 00:00| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する



 読みました。

 著者は、あの島田紳介。
 芸人として大成功しているのは言うまでもありませんが、
 サイドビジネスにおいても、
 20代の頃から様々な飲食店やアパレルショップを出し、
 一度も失敗していないと言うのだから驚きです。

 失敗しない理由というか、強みは、
 あくまでもサイドビジネスのため、
 お金や失敗に対する不安が少なく、
 業界の常識にとらわれず、本当に客の立場に立って、
 のびのびと自由闊達な発想で事業が出来ること

 そこには妥協はなく、
 守りという言葉もない。

 だからある意味、“絶対に失敗できない”そうです。
 超、真剣な遊びなんですね。(羨ましい)

 特に印象に残った言葉。

 常識はずれのビジネスをやろうとするなら、
 まず第一に、
 モノゴトを徹底的に合理的に考えなければいけない。
 
posted by ひろくん at 19:03| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

きゅうりの辛子漬け

イA.JPG

 先程、ケアマネとして訪問したときに

 介護者の方から頂きました。

 家の菜園で採れたきゅうりを、
 辛子と塩、焼酎で漬け込むそうですが、
 特に塩にこだわっているとのこと。

 なんと、1s1万円を超える塩を使っているそうです!

 しっかり味わって食べます。

 夏は漬け物にビールビール! 最高☆
posted by ひろくん at 18:24| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男は後ろ姿で語る!

 友人のアキラくんが紹介していたHなペット度占い

 やった結果は、、

 『中川浩彰さんは萌え系メイドです!』
 
 (以下、コピー)

萌え系メイドさんは、感受性が鋭く、子供のように素直で純真な人です。人を疑うことをしないため、時には騙されて傷つくこともあるのですが、そんな経験があなたをより強く優しい人間にしていきます。また、子供のような心を持っているということは、既成概念にとらわれない、自由で自然体な生きかたができるということでもあります。どんな場所でも素直に周囲の意見を受け入れるので、無理なくその場に溶け込んでいけるでしょう。ただし、自然体という気質が悪い方向に出てしまうと、ワガママで気まぐれだというレッテルを貼られてしまうかも。自分勝手な部分を慎むことが、開運の大きな鍵になりそうです。恋愛面では、あなたの素直さを大事にしてみて。
でも、ご主人様から見ればそれがとてつもない「萌え」魅力になります。


★萌え系メイドさんのラッキーアイテム・マイク


★萌え系メイドさんの口癖・「御主人たま♪ 萌え萌えでしゅ♪」

中川浩彰さんを狙っている異性は、4人います。

(ここまで。)

 だそうです。

 まぁ、萌えの男性版ということで、当たってるかなリボン

 萌え・・・moe・・・m・・・M??(・・・確かに_。)

m.JPG

 たらーっ(汗)
posted by ひろくん at 12:50| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

いしもちじゃこ

 今朝、訪問したご利用者様のお宅で、
 こんなものを頂きました。

.JPG

 「いしもちじゃこ」塩ゆでだそうです。
 頭に小さい石があることからそう呼ばれているとか。

 夏は多少塩っ気のあるものを食べた方が身体に良いですし、
 なんか、ご飯やお酒のつまみにあいそうな味でした。

 僕は高校までは名古屋にいましたので、
 この食材はまったく聞いたことがありませんでしたが、
 帰社してパートナーに聞いたところ、
 『昔からおばあちゃんが作ってくれてましたよ』などの声が。

 なるほど。
 昔ながらのものなんですね。

 他にも唐揚げにして食べたりするそうです。
posted by ひろくん at 21:52| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

今週は、

 昨日のバンバン(異業種交流会)、
 今日、明日のITセミナー、せとうち未来創世塾など色々です。

 合間に、県のヒアリングや、ケアマネの仕事、デイの仕事、
 ゴルフのレッスンゴルフわーい(嬉しい顔)等々。

 近々、新築するデイサービスの図面もあがってきます。

 もちろん、図面はパートナーたちと一緒に考えています。
 皆、まるで自分たちの家を建てるような感じなのか、
 とても楽しみにしてくれているようでするんるん

 きっと、温もりのあるデイサービス&本社社屋になりますよグッド(上向き矢印)

posted by ひろくん at 20:32| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

100%ピュアココアのガトーショコラ

 家に帰ったら嫁さんが誕生日ケーキを焼いてくれてました。

cake1.JPG

 小麦粉を一切使用していない、
 100%ピュアココアのガトーショコラ
とのこと。

cake2.JPG

 手前味噌で申し訳ないですが、
 こりゃマジでウマカッタ!
 充分お金取れるよ(^-^)

wolfman.JPG

 嫁さんからの誕生日プレゼント。
 WOLFMANのペンダントトップぴかぴか(新しい)
posted by ひろくん at 21:59| 岡山 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オープンカーでツーリング♪

 バンバンのメンバーで蒜山高原にツーリングに出かけました。

 車8台(うち4台はオープンカー)とバイク2台で。

722o2.JPG

mycopen.jpg

 助手席は息子。

722o1.JPG

 相変わらず、大塚愛蒜山に着くまで聴かさせられましたるんるん
 (パパ、、もう聴き飽きたよ_。)

 蒜山といえば、ジンギスカン食べ放題!

722o3.JPG722o5.JPG

722o4.JPG

 皆さん、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

 次はバイクで!

syuugou.jpg
posted by ひろくん at 21:49| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

合コンとコンパのちがい

 おかやまGENKI会のビアガーデンが、
 天候の事情でビアホールにて行われましたバッド(下向き矢印)

 そこで、会長の某社T社長が何だか力説してました。

 『合コンとコンパはオレの中では違う。合コンはお互い恋人のいない男女が恋人を捜しに集まる。コンパは単に知らない人同士が集まり交流する。目的が全然違う。これがオレの哲学exclamation

 っと自信満々に。

 なるほど。

 34年間・・・。
 1度も合コンもコンパも経験していない僕
には勉強になりました。
 (なんのこっちゃわーい(嬉しい顔)

 いやいや、T社長、いつも周りを愉快にさせるお方です。

 そこでゴルフゴルフの話になり・・・、
 
 『オレ、必ず年内にスコア100きりますから!』

 (T社長&D氏)『無理無理。出来んほうに5000円』

 『いいッスよ!余裕ですから。やったります(^-^)』

 というわけで、年内にスコア100をきれなかったら、

 お二人に高級ビール500ml1ケースを差し上げることにしました。

 で、僕が勝ったらゴルフを1回招待(ご飯付)してくれるそうです!

 (やっ、やらねば手(グー)・・・)

 そして、途中重大発表が!!!

 ナント、GENKI会初のカップルが誕生しました揺れるハート

 去年GENKI会で知り合い、9月にめでたく結婚されるそうです。

a&s.JPG

 美男美女。  末永くお幸せにぴかぴか(新しい)
posted by ひろくん at 23:00| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きれいなお兄さんも好きですか?

kireinaoniisann.JPG

 今朝の朝日新聞に掲載されてました。

 ナショナルが男性用の自宅エステを出すようでぴかぴか(新しい)

 そんなに高くないし、気になるなぁ目

posted by ひろくん at 09:26| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

34歳

 になりました。

 これと言って、何もないのですが、
 悔やむことなく、守りにはいることなく
 前向きに生きていきたいです!

 
nail.JPG 

 ネイリストのCHIEちゃんからもらったマニキュア

 ・・・・・・・・オレも塗ろうかのう。。
posted by ひろくん at 09:09| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

企業元気化プログラム



 読みました。
 
 昨夜の飲みビールの時でも話が出たのですが、

 信頼しても信用するな』ということが、
 この本でも出てきました。

 部下を愛するあまり、
 任せるということに情が入ってしまうことがあるが、
 それは危険。


 信頼 (クールな面を持つ)
 信用 (情が入ってしまう)

 という感じで僕はとらえております。

 この本、元気が出てくる本です。
 表紙の社長の顔、いかにも楽しそう(^-^)
posted by ひろくん at 23:26| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

農地転用申請をしました

 ふっ〜。

 昨日、新規事業計画について銀行との話も正式にまとまり、
 本日、農地転用申請を提出しました。

 ダダダダーっと、走ったので、、、(疲;)
 マッサージにいきたい気分です(肩、背中が・・・ふらふら

 このたび、株式会社MaCOは、
 瀬戸内市邑久町内にデイサービス事業所&本社社屋を新築します。
 予定では9月造成、10月着工〜オープンは来年の3月頃です。

 建物などの先行投資額は約4000万円。
 運転資金などをあわせると約5000万円です。

 そこでまた実績をつくり、内部留保を増やして、
 第2期では、高齢者の支援住宅家(あるいは有料老人ホームなど)、
 第3期では、カフェ喫茶店を作りたいです。

 そして、地域のちいさな生活コミュニティーのような会社へと成長していきたいです。


 僕の使命☆
 
 『介護をもっと身近に、もっと明るく』

 今までの介護の会社のイメージを変えますexclamation×2

 皆様、これからもよろしくお願い致します。

                            2007.7.20
                             株式会社MaCO
                             代表取締役  中川 浩彰

posted by ひろくん at 16:37| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶぶや

 昨夜は飲み会ビール

 オアシス社長さん、税理士さん、司法書士さん、社会保険労務士さんと。

 店は岡山市京橋の「ぶぶや」さん。

bubuya1.JPG

bubuya2.JPG

 九州地鶏のステーキ、バリウマわーい(嬉しい顔)

 先月お子様が産まれた方や、昇格された方や、・・・
 っと、まぁとてもめでたく楽しい飲み会でした。
 
 2次会の店ではまたまた『ほっしゃん』コールがー(長音記号2)

 誰が、『ほっしゃん』や〜ちっ(怒った顔)(笑)
posted by ひろくん at 15:41| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

夏っぽく!

cut1.JPG 

 カラーも多少明るめにしましたひらめき
 (照明の関係か?ここまで明るくないですわーい(嬉しい顔)

cut2.JPG

 すーぱーさいやじん。。
posted by ひろくん at 20:00| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

新しいゴールドカードかと思った。

 救急救命講習の修了書が届きました。
 
 わりとゴージャスだなぁ。

syuuryousyou.JPG
posted by ひろくん at 17:31| 岡山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

キメごと(朝編)

 ブログを書くことも毎日のキメごと。
 だから、常にネタを探しています。

 僕は、内容よりもとにかく書くことを大切にしています。
 書くことで、誰か必ず見てくれる人がいますからね!

 で、ちょっと毎日のキメごとシリーズ♪

 朝編。
 
 朝、起きたらまず1階に降りて、ネコのエサをやりと水交換。

 その後、用を足し、寝グセ直しスプレーをし、外へ。

 庭にいる金魚にエサをやり、新聞を取ります。

 中に入り、台所へ行き、朝食の準備。

 バナナなどをポケットに突っ込んで再び2階へ。

 そして、体重を量ります。

karadascan1.JPG
 
 これは体脂肪率、骨格筋率、身体年齢も量れます。
 嬉しいことに、最近の身体年齢は27〜28歳です。

tyouysoku.JPG

 朝食はいつのこれ。
 スコーンは嫁さんの手作りです。
 サプリメントはファンケル。
 このように地べたに置いて食べます(^-^)

 なぜ?

 それは、

shinbunn.JPG 

 新聞を読みながら口に入れるため。
 新聞は床に広げて立て膝で読むのが効率良い!

 写真のように4誌購読してますが、読む順番もこのとおり!
 左手に朝食、右手に赤ペン
もキメごと。
 あまり細かくは読みません。
 見出しに目を配り、必要なとこだけ読んでいきます。

 こんなのじっくり読んでたら、ひざが痛くなりますから(^-^)
 立て膝で読むというスタイルは、
 限られた時間の中で“ササッ”っと効率よく読むためでもあります。 

posted by ひろくん at 22:38| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

MAROON5 / IT WON'T BE SOON BEFORE LONG.



 買いました。
 今、続けて2回目を聴いていまするんるん

 僕の大好きなバンド、マルーン5の4年ぶりのセカンドアルバム。
 ファーストのインパクトは本当に強く、
 1曲目のイントロを聴いただけで、“ガツーン!”ときました。
 
 そして、セカンドですが、

 またメッチャ格好いいですexclamation×2

 ハッキリ言って、ファーストとは全然違います。
 ファーストの延長と思わない方が良いでしょう。

 この楽曲の良さ、力の抜け具合、ドライブ感、
 どれもたまりません。

 こりゃ仕事終わってから車をオープンにして、
 大音量で海辺をかっ飛ばしたいですねわーい(嬉しい顔)

 特に、B、C、Fが今のところオススメ

posted by ひろくん at 23:44| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地平線でダンス



 読みました。
 
 久々に買った漫画です。
 今月この第1巻が出たばかりです。

 これは面白いですよ!!

 ノーベル賞受賞を夢見る少女と、
 タイムトラベルの研究に没頭する少年が主人公。

 内容はお伝えしないほうが良いでしょうし、
 なんせ、まだ第1巻なのでこの先どうなっていくのか??

 ドキドキします♪
posted by ひろくん at 23:28| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EVIS GOLF

glove1.JPG

 先日、ゴルフゴルフレッスンで、グローブに穴が空きました。
 (指の皮も。。週2回、350球くらいずつ打ちます)

 すると嫁さんが、結婚記念と近くやってくる僕の誕生日とを兼ねて
 新しいグローブとパターケースをプレゼントプレゼントしてくれました。

patacase.JPG

 しかも、これEVISのじゃん。びっくりわーい(嬉しい顔)

 あんがとるんるん(嬉!)

 ちなみに下は、愛用中のEVISのキャディバックです。

golfbag.JPG
posted by ひろくん at 22:57| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション・アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚7周年☆

 今日は結婚記念日でしたぴかぴか(新しい)

 というわけで、クレドビル21Fの「梅の花」へ。

mama&hono.JPGpapa&yuu.JPG

 外の見える個室なので景色も良いし、子供連れでも決定

 豆腐料理はカラダにやさしく、とても美味しいですね♪

 僕らはコースを、子供達はお子様ランチ。

okosamarannti.JPG
posted by ひろくん at 22:46| 岡山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザリガニ

 朝、起きて外に出たら、

 庭のシンクに・・・

zarigani.JPG

 たっくさん(^-^);

 となりのじいちゃんが、捕まえてきてくれたようです!
posted by ひろくん at 22:38| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

餃子を作りました

 「月に1回、家族に手料理を作る手(グー)っと豪語したものの、
 サボるときもありますが、今日は餃子を作りました。

 今回は超シンプルにるんるんキャベツと挽肉で。
 
 キャベツって・・・、、
 なんか塩もみやら、茹でてもむやらするんですってねexclamation&question
 (そんな高度なこと知らねぇよ)

 嫁さんは「ポカ〜ン」とした顔。
 『これ参考にしたら』って持ってきた雑誌の切り抜き。
 次回参考にするため大事に手帳にしまいました。

gyouza3.JPG

 っとまぁ、今回も料理を完全になめてかかったわけですがわーい(嬉しい顔)
 まぁ塩こしょうと、タレ、ごま油でごまかせました。

gyouza1.JPGgyouza2.JPG

 ノーマル、味付け海苔入り、シソの葉入りの3タイプ。
 味は美味しかったですよ。

otokono3.JPG

 上は男前豆腐店の「男の3連チャン」。
posted by ひろくん at 23:18| 岡山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改行出来るようになりました(^-^;)

 方向音痴&メカ音痴がつらいひろです_」もうやだ〜(悲しい顔)

 やっと携帯のメールで改行が出来るようになりましたひらめき

 もちろん、人に教えてもらって。

 1年かかりました。マニュアル読んでもわかりませんでした。

 
よ〜く見ると、改行の矢印マークが書いてあったんですねがく〜(落胆した顔)

 ・・・・。。

p902is.JPG

 これがメインで使用しているDocomoです。

 もうひとつ、主にPCからのメール転送専用にSoftbankを持ってます。

 Docomoは「P902is」。

 今はもう「904」ですよね。

 新しいものに心が揺れ動くことも多少ありますが、

 オーダーメイドで作ってもらった「RollingStones(デザインは土屋アンナ)」のカスジャケが超お気に入りなので、まだまだ使用しようと思ってます。
posted by ひろくん at 23:01| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジーンズ職人?

 EVISデニム。

 とてもごつい生地でしっかりとした製法です。

 バックポケットのドクロの刺繍に惚れて購入したものの、

 なかなか・・・はく機会がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

 (これでは生地がかたいまま、ナカナカ味が出ない_。)

 そこでexclamation

evis1.JPG

 ひらめき はいたまま浴槽に浸かり、たわしでゴシゴシこすります。

 ひざと太もものあたりを中心に。(軽石では強力すぎます

evis2.JPG 

 ※終わったら即、浴槽を洗いましょう。

evis3.JPG

 乾いたら、

evis4.JPG

 毛羽だった糸を、ザッと炙ります爆弾

 これを2回ほど繰り返したら、だいぶ風合いが出てきますグッド(上向き矢印)

 (よい子のみんなは火遊びはダメよわーい(嬉しい顔)
posted by ひろくん at 22:39| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション・アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

見っけ。

mikke.JPG

 同業の方から頂きましたプレゼント

 あざーっす!!大切に飾らせて頂きますわーい(嬉しい顔)

 ほっとしますね晴れ
posted by ひろくん at 19:04| 岡山 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

困難にあったら、自分だけ沈む

 今朝、某金融機関の支店長と初めてお会いし、
 応接室で2時間弱exclamationお話をしました。

 この支店長は、本当に勉強家で素晴らしい方。
 まだまだ未熟な僕に沢山アドバイスを下さりました。

 話の中で色々とメモをさせてもらったのですが、
 その中の1つがコレ。

shitentyou.JPG

 (絵心なくてスイマセン_。。)

 困ったら、自分一人で深く沈むということ。

 事業計画に失敗し、
 自分一人で泣いて泣いて落ち込んだこともあります。
 
 とことん自分を『ダメ人間』と思うと、
 ふと、楽になる瞬間(ライン)があります。

 泣いている最中は、まさに困難の頂点!
 人に相談できる時というのは、すでに自分は回復に向かっている。

 絵のように、川で舟が沈没したとする。
 そこで、無理してはい上がろうとしても、
 いつも舟が頭上にあり、息は吸えない。

 ところが、まず慌てずに自分だけ沈んでいけば・・・
 いずれは川底に足が着く。
 その頃には、舟は自分よりも前方に進んでいる。
 =舟が邪魔にならない。

 そこから上を見上げて泳いでいけば息は吸える。

 なるほど。

 支店長、お忙しい中、貴重なお話を沢山してくださり
 本当にありがとうございました。
posted by ひろくん at 16:54| 岡山 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

