岡山県 瀬戸内市 邑久町 介護 まごのて デイサービス ケアプラン にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 ベンチャーブログへ

2007年10月25日

ジャパネットたかた 思わず買いたくなる“しゃべり”の秘密



 読みました。
 男性はついついデータで語ってしまいがちですが、
 女性はデータではなくイメージでとらえる。
 しかもかなりリアルなイメージで。

 消費の主体は女性である。
 そこでリアリティを持たせた商品説明が大切なんですね。

 例えば、デジカメであれば、
 “何百万画素だからきれい”ではなく、
 “子供の運動会がきれいに撮れる”とか、

 マッサージチェアであれば
 “プロが揉んでいるような揉み心地”ではなく
 “箱根の温泉旅館でお風呂に入ったあと、ベテランのマッサージ師に揉んでもらっているような、座っているだけでウトウトしてくるような感じ”
 というニュアンス。

 高田社長は僕も大好きです。

 数年前に起こった顧客情報流出事件でのあの素早い対応。
 まさに経営者の鏡ですね!

 テレビショッピングで、
 素人である購入者の立場に立った説明をするところはさすがです。

 また声の分析、しゃべり方のテンポなども
 実に相手に印象に残る、心地の良い波長が研究で出ているようです。

 でも、本人は意識して作ったスタイルではないのでしょう。
 根っからの人好きであり、商売人であり、
 それは小手先の話術で真似できるものではないと思いました。

 商品に自分が惚れ込み自信を持ったものでないと
 売ってはいけませんよね。


posted by ひろくん at 21:30| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久米南町の「中島ブロイラー」

中島ブロイラー.JPG

 ケアマネの専門研修が津山であり、 帰りに寄りました。

 串1本60円。
 皮と肉が交互に刺してあり、肉厚でぷりぷりしてウマイ!
posted by ひろくん at 00:00| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。