岡山県 瀬戸内市 邑久町 介護 まごのて デイサービス ケアプラン にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 ベンチャーブログへ

2008年02月03日

今月のワイン「シャトー・アルノー2002年」

 僕には毎月のキメゴトがいくつかあるのですが、
 今年からワインの知識を身につけたい!と思い、
 「毎月3000円クラスのワインを1本家で飲むワイングラス
 と決めたんです指でOK

 そのことを先日「BAR バグース」の奥様に話をしたら、
 『ひろさん、これ持ってかえって勉強したら』
 っと本を貸してくれました。

P1000036.JPG

 島耕作の作者、弘兼憲史さんが書いた本です。
 なのでページを開くと、

P1000040.JPG

 おーexclamation
 島耕作が出てきます。
 カッコイイ指でOK
 ※実はバグースの奥様も島耕作のファンですハート達(複数ハート)

 というわけで、
 【今月のワイン】ですわーい(嬉しい顔)

P1000035.JPG

 フランス・ボルドーの
 「シャトー・アルノー2002年」という作品。
 天○屋地下のお酒コーナーにて購入。

 ワイン初心者ですが、
 グラスに注ぐと“足”がゆっくりと落ち、
 ガツンとしたブーケを感じます。
 美味いですうまい!

 うーん、
 ソムリエのような飛んだ表現が出来ないだろうか・・・

 口に含んで目をつぶって妄想する。
 となりで娘が、
 『パパー、なに寝とるんでーわーい(嬉しい顔)』と邪魔をする。
 (こいつうるさいふらふら


 (森と湖が見える。)

 (・・・・。)

 (・・・・。。)

 なんと表現したらよいのかわからんあせあせ


 あるソムリエのすごい表現。

 『フルーティーで甘酸っぱいベリーの香りの中に、
 針葉樹の枝をイメージするピーマン香があり、
 口に含むと、やさしく可憐な甘さと
 ギュット詰まったエネルギッシュな渋みを感じ、
 のびやかでやんちゃな若々しさと
 華麗で豊満なボディがミックスした充実感が広がる』

 すげーげっそり



posted by ひろくん at 23:36| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間ドックの結果

 人間ドックに通いようになって3年。
 先日、最新の結果が送られてきました。

 2年前より、
 体重が−4s
 ウエストが−10.7p
 体脂肪率が−6%
 
 そんなに2年前は太ってたんだなぁブタ
 たしかに飲みまくってたし、
 おまけに食べるし、運動もしてませんでしたからあせあせ

 胃腸系をのぞいてはすべてA判定(問題なし)でしたが、
 毎年「慢性胃炎」とは書かれます。
 今回はプラス、「胃下垂」と書かれてました。

 早速「胃下垂」をネットで勉強。
 やはり日常の食生活が大切なのですが、
 「逆立ち」が良いとのこと電球

 「逆立ち」。
 ・・・出来るだろうか?
    家が揺れるだろうか??
 ちょっと心配。

 ってなわけで、

P1000031.JPG
 この逆立ち・・・。。
 ちょっと変でしょ目

 「もじりもじり逆立ち」と命名あせあせ(飛び散る汗)
posted by ひろくん at 16:02| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目薬ではありません

 当社の2月のスローガンるんるん

 「スマイル39」
 ライ○ン獅子座の目薬目ではありませんあせあせ

P1000029.JPG

 「笑顔」と「サンキュー(ありがとう)」

 とにかくこの2つです。
 この2つがあればたいがいのことはカバーできる。

P1000030.JPG
 僕のお気に入りの筆記具たちペン

 (左から)ゲルインクボール、シャープペン、
 万年筆、蛍光ペン、赤ペン、
 そして、一番右の「あかしや新毛筆(朱色)」は新入り。
 書き味がなめらかで心地よいです。

 スローガンはこれで書きました。 
posted by ひろくん at 02:54| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。