岡山県 瀬戸内市 邑久町 介護 まごのて デイサービス ケアプラン にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 ベンチャーブログへ

2008年08月28日

 お元氣さまです。
 ネアカでいつもヘラヘラ笑ってるガムシャラ村長です。

 PSS研修を共に受講しているあるリーダーから、

 『中川さんはオシャレ好きだから、毎日鏡見るでしょう?
  鏡に映った自分の瞳をじっくりと観てる?』
 と言われました。

 全体像は観ても、瞳は観てないですね。

 『今度鏡を観たら、瞳を観てみて。
  そのときの自分の心を映しているから。
  鏡っていいよ。ほんとすべて映してくれるから。』

 確かに、鏡に映った自分の瞳を観ると、
 自信ないときは自信なさそうな瞳をしている。

 で、心ウキウキすると、
 瞳もウキウキしてる目がハート

 衝動的行動は僕の18番!

 早速会社に鏡を7個置きましたぴかぴか(新しい)

 玄関の下駄箱の隣。
 出入りするとき、観てみましょう。

鏡1.JPG
 
 タイムカードを押すとき観てみましょう。

鏡2.JPG

 電話対応しているとき、
 どんな表情で電話してますか?

鏡3.JPG

 僕のデスクのPCの前。
 いつも明るい表情してるかな?

鏡4.JPG

 社長室。
 いろいろ考え事はあるけど、
 社長室を出るとき、暗い顔をしないように。

鏡5.JPG
posted by ひろくん at 07:18| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ウルトラマンではありません

タイマー.JPG

 あと3分砂時計

 別にウルトラマンごっこをしているわけでも、
 ラーメンを待っているわけでもありませんウッシッシ

 僕はパートナーさんに対して、
 ついついしゃべりすぎてしまう癖があります。

 今後は、
 要点をバシッ!と伝えて、
 だらだら話さないようにしよう!と思い、
 100均でキッチンタイマーを買ってきました。

 『○○さん、3分ほどいい?』
 っとたずねて、タイマーをセットします。
 で、話します。

 じっくり話し込む時や話を聴くときは別ですが、
 仕事はデッドラインを決めてだらだらしないことが大切。
 伝達事項もしかりですウインク
posted by ひろくん at 23:30| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習しま賞

 昨日は、
 異業種交流会の会長のバースディゴルフコンペでしたゴルフ

 なんと!今年3度目のメーカーですげっそり
 (そろそろ恥ずかしいたらーっ(汗)

 同じ組にプロゴルファーの方がいらっしゃいました。
 あんなスマートなゴルフがしたい揺れるハート
 もうちょっと仕事が落ち着いたら教えてもらおうかな。。

 そうそう。
 メーカーなのに、すてきな賞品をいただきました!

 「練習しま賞」


練習しま賞.JPG

 さらにスゴイのは、3位と同じ賞品ということダッシュ(走り出す様)

 中身は高級黒毛和牛どっさりでしたわーい(嬉しい顔)

 あざーっす!
posted by ひろくん at 23:19| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨーロピアンプレート

 マイミクのHITO☆KINくんから、
 ヨーロピアンプレートをいただきましたわーい(嬉しい顔)

 早速愛車に取り付けレンチ

 独フォードのフィエスタSTくん

fiesuta1.JPG



 仏ルノーのカングーくん

kangoo1.JPG

 どちらも欧州車なので、よく似合うハート達(複数ハート)

 ありがとーーーわーい(嬉しい顔)
posted by ひろくん at 23:04| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

やってもうたぁ・・・(涙)

 先月の誕生日に、
 まめさんからもらったプレゼントプレゼント

hedera1.JPG

 ヘデラという観葉植物とロバのおきもの。

 社長室の窓で日の光を浴びて晴れ

 気持ちよさそうにしていたのですが・・・

 ・・・

 ・・・ふらふら

hedera2.JPG


 とほほ。

 からしてしもうたげっそり

 まめさん、ごめん泣き顔
posted by ひろくん at 20:58| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

これで行きます!

 先週から使い始めた言葉

 「ガムシャラ」

 どうやらPSS研修のメンバー間で流行りつつあるようで、
 「いい言葉ですね」って褒めてくれます。
 
 報告書やメーリングリストに、
 僕に敬意を表してか!?
 ちゃんとカタカナで「ガムシャラ」と
 書いているようです(笑)

 嬉しいですね!
 
 今年はこれで流行語大賞ぴかぴか(新しい)を狙いますウインク

 どなたか、

 年末、

 僕に流行語大賞をくださーいわーい(嬉しい顔)

 そのために、

 mixiのニックネームを改名します!

 「ひろくん@介護★社長」

 改め、

 「ひろ@ガムシャラ村長」

 で行きますモータースポーツ

 ガムシャラに仕事します!

 ガムシャラに遊びます!

 ガムシャラに人と関わります!

 ガムシャラに目標実現に取り組みます!!!

 今後ともよろしくお願いします!!!
posted by ひろくん at 23:37| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

言いたいことは言いたい人へ直接言う

 62日間のPSS研修も
 後半なかばにさしかかってきました。
 ほんとうに様々な勉強になります。

 10日前のPSS-Uで「人を信じて人と本気で関わります!」
 と宣言しました。
 なぜか?今までの僕に足りていなかった部分だったからです。
 会社でも同じ事が言えます。

 唇を震わせ、鼻真っ赤にして、涙こらえて宣言したのですが、
 翌日、アドバイザーの方からは、
 「まだ内面に隠れているものがあると思った」
 と言われました。
 正直、何のことかわからなかったので、
 とにかくガムシャラに仕事に励んでおりました。

 ガムシャラに仕事に励むことで、
 まず、楽しくなります。

 トイレ掃除もガムシャラにルンルン気分(死語?)で
 取り組むと、ほんとうに楽しくなります。

 ガムシャラにやっている自分が「サイコー」って、
 輝いて見えるのですねぴかぴか(新しい)
 (人からどう写っているかは知りません)

 そして今週は、
 「言いたいことは言いたい人に直接言う」ということを
 徹底してやりたいと思います。
 これも、新たな気づきです。

 本や他の経営者からの話の蓄積で、
 いい話ならなんぼでも出来るようになりました。

 しかし、
 自分が経験してわかって、
 つまり自分の中に深く落とし込んで気づいたことというのは、
 本で読んだり、人から聞いた話などの学びとは、

 まったく違います!!!

 断言できます!!!!! 

 みなさん、
 自分の周りの大切な人を、
 パートナーしてほんとうに想うのなら、
 「言いたいことは言いたい人に直接言う!」
 を実践してみてください。

 これが相手を信じるということです。

 プロのアスリートが、
 試合後、お互い抱き合ってお互いをたたえ合いますよね。

 これと似た感覚を僕らも日常生活で、
 会社で出来るのではないでしょうか。

 僕もぜひ経験していきたいものです!
 
 今日もガムシャラにやっちゃいましょう! 
posted by ひろくん at 14:12| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

中山式快癒器(続編)

 先日、義父から借りた中山式快癒器。

 あまりにも良かったので、

 首肩用と背中腰用を購入しました。
 楽天スーパーポイントを使用して600円也わーい(嬉しい顔)

中や中山式.JPG


 もう今は木製の物はないようで、
 プラスティックです。

 感想。

 ギシャっとバネの音と作りが安っぽく感じましたが、
 腰背中用はなかなか良かったです。

 首は、体格にもよるかもしれませんが、
 あまりしっくりこない。
 
 うなじ部分にあてようとしたら、
 球とバネにはさまれ、毛が抜けるあせあせ(飛び散る汗)

 うーん。首肩用はちょっといただけないなぁ。。
posted by ひろくん at 13:00| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ヤギさん郵便♪

 一昨日、家族でマイミクのmacさんの経営する
 おなじみ、ルーラルカプリ農場へ行ってきました。
 http://www.yagimilk.com/

 最近TVなどメディアでガンガン出ているmacさん。
 有名人ですわーい(嬉しい顔)

 嫁さん手作りのサンドイッチを持って、
 飲み物はヤギの飲むヨーグルト山羊座

 これ、休日の定番になるかも。
 (macさん、すいません。。)

 そして、こんなある可愛い物に目がとまりました目

 “やぎぐるみ揺れるハート

 早速買って帰って、
 会社の玄関に飾りました!

ヤギさん郵便1.JPG


ヤギさん郵便2.JPG


 可愛いでしょ!!!
 まさしく、
 「ヤギさん郵便です」。
 「まごのて村YOU便」の隣に飾ってますあせあせ

黒ヤギさん.JPG

 黒ヤギさんも可愛かったハート達(複数ハート)

 うちの子供達は、
 そこらに落ちている糞をエサと思い、
 拾って手でヤギさんに与えてました(笑)

 そうそう、
 そのうち、
 「まごのて村」に本物のヤギさんが来ますよ!
 
 macさん。
 白い子をお願いしまーすわーい(嬉しい顔)

PS:夜な夜な、ヤギチーズとワインを楽しみました。
   ソービニオン白ワインに、
   クラッカーにもろみとヤギチーズのせ。
   最高ですぴかぴか(新しい)
posted by ひろくん at 14:26| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

中山式快癒器

 疲労がたまっているのか、
 連日、首が痛くて痛くて、、

 そこで、昨夜、
 義理の父からこんなものを借りました。

nakayama.JPG

 使い込んでおり、塗装がハゲハゲです。

 これを首の痛いところにあてて寝たところ・・・

 治ったわーい(嬉しい顔)

 首がすんなりと回りましたぴかぴか(新しい)

 これはスゴイ指でOK

 今夜もあてて寝ます!
posted by ひろくん at 13:10| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼロハリ

 今後、毎月大阪や東京に勉強に行くことになるので、
 トランクケースを購入しました。

 トランクケースを買うのは初めてですね。
 良い物を買って長く愛用しよう!と思い、
 思い切ってゼロハリを購入しました!

 ゼロハリと言えば、
 アルミのブリーフケースが有名ですよね。
 
 でも、トランクケースもあったし、
 しかも黒まで!

zero2.JPG

zero1.JPG


 これ、めっちゃカッコイイですハート達(複数ハート)

 ガムシャラに使います(笑)

posted by ひろくん at 13:03| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンマーヘッドシャーク

 お盆休み。

 家族で島根に行ってきました。

 水族館「アクアス」。

 子供達はこの暑い中外のアスレチックでさんざん遊んだ後
 水族館へ。
 

syumoku1.JPG

 写りが悪いですが、
 僕の昔からのあこがれの魚、
 ハンマーヘッドシャーク(シュモクザメ)
 
 カッコイイよなぁ揺れるハート
 なんであんなにかっこいいんだろう。

 夜は、築100年以上歴史のある津和野の老舗旅館
 「のれん宿明月」へ。
 リーズナブルで清潔で、皆さん優しくてるんるん
 なかなか良い宿でした!
 もちろん、宿の方にも「ありがとうカード」を
 渡してきたよーぴかぴか(新しい)

 2日目は、「世界こども美術館」へ。
 たくさんの子供たちが、壁に絵を描いています。


syumoku2.JPG

 あっ、ハンマーヘッドシャーク!!!

 すいませんあせあせ(飛び散る汗)
 子供に交じって僕が描いた絵ですげっそり
 ほんま芸術肌やわたらーっ(汗)

 夜は尾道によって、
 ラーメン喰いまくって帰ってきました。
posted by ひろくん at 12:54| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ガムシャラ

 連日仕事がその日越えあせあせ
 なんせ楽しいっすウインク

 最近、ガンガン人と会って、
 ガンガン電話して、ガンガン笑ってます。
 
 その回数を重ねるごとに、
 自己への新たな気づきがあります。

 昨日今日で、気づいたこと。

 人に話をするとき自然と、
 (自分は社長だから、間違ったことを言ってはいけない・・・)
 と慎重になる。

 これももちろん大切だが、
 時には、なりふり構わず
 思ったことを言わなきゃいけないときもある。

 そうでないと、
 チャンスを逃すことも。

 実際、一昨日、
 実践してしまっていたあせあせ(飛び散る汗)(あちゃ)
 超くやしかったがまん顔


 ある本に書いてあった。


 「チャンスは前髪でつかむのです!」


 なぬexclamation & question・・・前髪で。
 前髪は最近バリカンで刈ったぞげっそり


 ここぞと言うときに、
 ガツンと感性からわいてくる自分をさらけ出すためには、
 どうすればよいのか。

 考えてもわからない。
 
 そこで電球

 何でもガムシャラにやってみよう!
 ガムシャラとは、
 本気のこと。

 ガムシャラに挨拶をする。
 ガムシャラに電話応対する。
 ガムシャラに働く。
 ガムシャラに笑う。
 ガムシャラに、
 ガムシャラに、
 ガムシャラに、

 ガムシャラに取り組めば、人と関われば、
 また次の気づきが出てくるだろうウインク

 潜在されていた能力を、
 ここぞというときには、パッと出す!
 
 そうなりたい今日この頃わーい(嬉しい顔)
posted by ひろくん at 23:58| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ファンカーゴ納車

 またオアシスジャパンさんで社用車を購入しました。
 http://www.oasisjapan.co.jp/

kouyousya.JPG


 今回は一番左の黄色のファンカーゴですひよこ

 シエンタに引き続き可愛い黄色ですぴかぴか(新しい)

 うーん。

 こりゃオアシスジャパンさんの展示場やなむふっ

 コレだけ宣伝したら、

 田中社長にごちそうしてもらわなきゃビール
posted by ひろくん at 22:06| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSS−U終了

 昨夜PSS-2が終わりました。


 今日は本当に貴重でした。メンバー、アドバイザーに本気でフィードバックしてもらい、涙を流して・・・、自分の冷たさに、やっと気付きました。


 社長として、約6年間頑張ってきました。頑張ってきた自分は認めます。


 でも、僕は、


 何でもひとりで頑張ってしまう傾向があります。


 孤独に頑張って、自分では気付かず、どうして良いのかわからず、つっぱしって、気が付いたら自分の後ろに、誰もついてきていないのです。


 特に社長は、会社のために自分のすべてを担保にいれて逃げれない状態でやってますから、そんな状態に陥りやすいのです。


 でも、なぜ、まごのて村にはお客様がきていただけるのでしょう。なぜ、6年間も続いているのでしょう。


 なぜ、僕はこうして度々研修に行かせてもらえるのでしょう。


 それは、


 僕を支えてくれる人たちがいるからです。僕を信じて応援してくれるパートナー、家族をはじめ、関わってくれる人がいるからです。


 同時に、今までたくさんの人たちをがっかりさせてきました。自分に甘く、人と本気で関わっていませんでした。


 自分は変わります。


 もっと人を愛して、信じて、本気で関わっていきます!


 僕ひとりの力では、決して人生の目標は達成できません。


 人をもっと好きになり、信じて、本気で関わっていきます!


 そして、器の大きな、人をモチベートできる人間になります!
posted by ひろくん at 20:42| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

明日からPSS−U

 に行ってきます!

 まだ宿題終わりませんふらふら

 先ほど、

 意地でも600ポイント達成しようと思い、

 「ありがとうカード」を一気に25枚衝撃書きました。

 って、手が・・・ー(長音記号1)

 パートナーの皆さん、

 大阪に研修に行かせてくださりありがとうございます!

 こうして研修に行けるのも、

 皆がしっかり会社を支えてくれるからです。

 しっかり学んで、

 成長して帰ってきます。

 でわ、行ってきますウインク
posted by ひろくん at 23:09| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【marimekko】

 異業種交流会でお世話になっている
 インテリアショップ「Sakula」さんで、
 テキスタイルアートを購入しましたるんるん

marimekko.JPG


 社長室に飾っていますぴかぴか(新しい)

 【marimekko】マリメッコ社という
 北欧ファブリックの代表ブランドです。

 小さめの鳥の絵の書いたやつもほしいなハート達(複数ハート)

 「Sakula」さん。
 ただいま、リニュある前のためSALEやってまっせ指でOK
 
 おしゃれで珍しい雑貨、家具たくさんあります。

 http://www.saku-la.com/index.html
posted by ひろくん at 18:47| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

新たな世界を知るということ

 昨夜は通信関係の社長さんと、
 物流関係の方と会食。

 通信関係の社長さんとは、
 「はとこ」の関係ですわーい(嬉しい顔)

 「はとこ」さんからは、
 どのセミナーでも聴いたことのない、
 どのビジネス本にも書いていないような、
 すごいexclamation & question持論を聴かせていただきました(笑)

 いやー、勉強になります!
 面白かったるんるん

 物流関係の方からは、
 ビジネスの成功は「情報」で決まる!と。
 
 社長は、
 自分が動く。
 どんどん新しいことに興味を持ち、
 実際に触れてこそ得られる本物の情報と、
 本物の人脈を築いていくことが大切ですねウインク

 そして、何よりもその根底にあるのは
 めっちゃ素直なハートと好奇心ではないでしょうか。

 人生楽しんでいきます!
posted by ひろくん at 20:59| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

あなたは私の鏡です

 という言葉があります。
 
 自分の仕草や行動パターンを、
 相手の中にみている目
 ということですね。

 最近すごくこのことがわかります。
 
 これは何も愚痴ではありません。
 自分の今までとっていた行動が、
 相手にどれだけ冷たい印象を与えていたか!
 っということがやっとあせあせ(飛び散る汗)わかったのです。

 例えば、
 毎朝のトイレ掃除を初めて3週間が経ちました。
 パートナーさんの中には、
 「ありがとう」とお礼を言ってくれる人もいれば、
 側を通っても、みてみぬふりをする人もいます。

 これはまさしく、
 今までの僕の行動パターンだったのです衝撃

 パートナーさんに対して、
 入浴介助や、送迎の後など、
 「ありがとう」と一番言えてなかった人は、
 会社の中で社長なのです。

 例えば、
 自分がパートナーさんに話しかけたとき、
 そのパートナーさんがパソコンのキーボードを打ちながら、
 顔もこちらに向けずに話を聞いていました。

 そのすごくショックだったのですが、
 これも自分に思いあたる節が何百回とあります。

 いつも偉そうに
 (わざと偉そうにしているわけではないが)
 キーボードたたきながら、話を聞いていたよな。。

 いや、聞いている態度ではなかったよな。
 っていうか、
 おそらく話の内容覚えてないやろなげっそり

 って反省しました。

 まず自分で気づいて改める努力をしなければ
 変わりません。

 行動し、 
 行動できていなかったら、反省し、
 「次こそっ!」と思わなくてはなりません。

 すごく勉強させてもらってます!

 みんなありがとうわーい(嬉しい顔)
posted by ひろくん at 14:13| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

城たいが

 デイの統括リーダーさんが、
 家族旅行(道後)のお土産で、
 買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

城たいが.JPG
 いい言葉だなークローバー

 社長室に飾って毎日みるね目
posted by ひろくん at 13:04| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草津ちがい!?

 一昨日の日曜日の夜のこと。

 PSSで、ちょっと遅れ気味なKくんをモチベートしに、
 彼の自宅のある滋賀県草津市へアポなしで行ってきました。

 山陽道。

 神戸大阪間がけっこう渋滞してて、
 MTの足下操作がちょいとこたえましたあせあせ
 日曜の夕方って、渋滞するらしいです。。

 夜9時に草津に着。
 ちょうど仕事が終わる予定のKくんを見計らって、TEL。
 
 『お疲れっす!Kくん。仕事終わった?』

 『リーダー、お疲れ様です。ちょうど終わりました。』

 『よっしゃ、じゃあ飯でも喰いに行くか?』

 『えっexclamation & question リーダー今どこにいるんですか?たらーっ(汗)

 へへーん。
 逃がしはしません。
 捕まえたりましたむふっ

 Kくんも、
 まさか急遽、僕が岡山からくるとは思ってなかったでしょう。

 そしてKくんと合流し、

 『まず、風呂入ろうや!オレ、草津温泉きたことないんや。』
 
 『えっ、リーダー、草津温泉は三重県でして、ここは同じ草津でも温泉じゃないですよ。スーパー銭湯ならありますけど。』

 なぬげっそり

 そんなこと知らなかったーーー(ハジカシ)

 風呂はやめて、一緒に焼き肉をたべ、
 PSSの話、女の話揺れるハート、将来夢など語り合いました。

 僕は、Kくんの仕事で使っているトラックを見て、
 そのキレイさにびっくり!すごく嬉しくなりました!

 『Kくん。ありがとうカード、毎日このトラックに書いてやれよ。Kくんにとって、最高のパートナーじゃん。トラックのおかげでお客様とのふれあいもあるんだし、自分を守ってくれてるんだし。』
 
 『そうっすね!リーダーわーい(嬉しい顔)

 そして二人の間での約束をかわし、
 ほぼとんぼ返りで岡山へあせあせ(飛び散る汗)

 さすがに、疲れたー。
 朝、身体が重かったダッシュ(走り出す様)

 でも、良い経験になりました!

 Kくん、ありがとうるんるん
posted by ひろくん at 12:58| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

酸素バーしながら岩盤浴

 今朝は4時30分に出社し、
 「つぶ庵」のトイレ“ヒカルちゃん”を磨きましたぴかぴか(新しい)
 意地でもPSSプログラムをこなさねば!

 そして6時から倉敷ターミナルホテルで行われた
 「経営者モーニングセミナー」に参加。
 橋本岳さんの講演がありました。
 うん。若さに満ちあふれていますね晴れ
 頑張ってください!

 その後倫理法人会メンバーの方とモーニングパン

 そして、SA研修の時のパートナーのやっさんと、
 ファミレスで人生の語り合い。
 やっさんも成長しているなぁ!

 午後、岩盤浴SaLaSaLaの下山社長さんに電話。
 九州に向かわれている!とのことで会えずでしたが、
 『岩盤浴しながら高濃度酸素を吸える取り組みの試験をしてて、
  よかったらお店に寄ってみて。』
 っとのご厚意で岩盤浴SaLaSaLaさんへ。
 http://www.ganbanyoku-salasala.com/

gannbannyoku.JPG


 モニターさせていただきました。

 酸素バーしながらの岩盤浴。
 感想。
 ほんと気持ちよい!

 普通の岩盤浴より呼吸がスムースで、
 アタマがすっきりぴかぴか(新しい)
 あまりの気持ちよさに寝てしまい、
 5分しか休憩せず、しっかり汗をかきました。
 岩盤室を出た後も、ほんとアタマすっきり!
 あれは良いですね!
 そりゃ良いはずです!
 毎日受けたいですね!!!

 下山社長ありがとうございました!
 
 その後、マイミクのリーダーさんと会い、人生目標を語り、
 夕方帰社。

 デイを立ち上げたいという方からの相談を受け、
 そこでも人生目標を語らせてもらいました。

 デイの若手庵長のお二人。
 つい先ほどまで仕事してました。
 すごく頑張ってくれてます!
 休むときはしっかり休んでよウインク

 明日はちょっと旅立とうかなウインク
posted by ひろくん at 21:32| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

中村文昭さんの講演

 昨夜、
 長男の出産でお世話になったサンクリニックに、
 中村文昭さんの講演を聴きに行ってきました!

 中村さんの講演を聴くのは二度目。
 ほんと楽しくてパワフル手(グー)

 ・返事は0.2秒!
 ・頼まれごとは試されごとと思え!
 ・できない理由を探すな!

 人に気に入られて、
 自分を成長させる術ですね!

 実践せねばウインク

 中村さんの新刊「人生の「師匠」をつくれ!」
 





 これも楽しいですよ!

  そうそう、
 9月中旬までに、
 60名の方に僕の人生目標を話そうと思いますあせあせ(飛び散る汗)

 アポ取って伺いますので車(RV)
 聴いてやってくださいあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひろくん at 12:45| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

