岡山県 瀬戸内市 邑久町 介護 まごのて デイサービス ケアプラン にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 ベンチャーブログへ

2008年07月31日

漫画の話

 そういえば、
 昼食後、日記を更新することが多いですね。

 ちょっと漫画の話。

 漫画は「ドラゴンボール」からずっととまってましたが、
 去年、朝日新聞のbeで、
 北海道のある企業の女性社長の記事が出ており
 再熱しました衝撃

 その社長は漫画好きで、
 中でも、「島耕作」、「静かなるドン」が、
 人材育成に役立っていると書かれていたのを見て、
 両方とも去年オークションでそろえました。

 「島耕作」にはほんとうにハマリ、
 つい社長室にも置いてココロの支えにしているのですが、

 「静かなるドン」の近藤静也(写真)も
 超カッコイイですね!

donn.JPG


 トップはいつもどっしり構えて、
 冷静に先を読む。

 ここぞと言うときは、
 ひとりで即決し、
 ものすごいパワーで突き進む!

 でも、トップも一人の人間。
 自分の中でコントロールできないような弱さと、
 葛藤。

 それが近藤静也の人を惹きつける
 たまらない魅力ですね。
 
 他にも、
 「彼女のカレラ」、
 「ソムリエール」
 を読んでいます。
 
 どれも主人公がどんどん成長していく姿が見れるのが、
 楽しいですねウインク
posted by ひろくん at 13:11| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。