岡山県 瀬戸内市 邑久町 介護 まごのて デイサービス ケアプラン にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 ベンチャーブログへ

2008年08月11日

PSS−U終了

 昨夜PSS-2が終わりました。


 今日は本当に貴重でした。メンバー、アドバイザーに本気でフィードバックしてもらい、涙を流して・・・、自分の冷たさに、やっと気付きました。


 社長として、約6年間頑張ってきました。頑張ってきた自分は認めます。


 でも、僕は、


 何でもひとりで頑張ってしまう傾向があります。


 孤独に頑張って、自分では気付かず、どうして良いのかわからず、つっぱしって、気が付いたら自分の後ろに、誰もついてきていないのです。


 特に社長は、会社のために自分のすべてを担保にいれて逃げれない状態でやってますから、そんな状態に陥りやすいのです。


 でも、なぜ、まごのて村にはお客様がきていただけるのでしょう。なぜ、6年間も続いているのでしょう。


 なぜ、僕はこうして度々研修に行かせてもらえるのでしょう。


 それは、


 僕を支えてくれる人たちがいるからです。僕を信じて応援してくれるパートナー、家族をはじめ、関わってくれる人がいるからです。


 同時に、今までたくさんの人たちをがっかりさせてきました。自分に甘く、人と本気で関わっていませんでした。


 自分は変わります。


 もっと人を愛して、信じて、本気で関わっていきます!


 僕ひとりの力では、決して人生の目標は達成できません。


 人をもっと好きになり、信じて、本気で関わっていきます!


 そして、器の大きな、人をモチベートできる人間になります!
posted by ひろくん at 20:42| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。