岡山県 瀬戸内市 邑久町 介護 まごのて デイサービス ケアプラン にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 ベンチャーブログへ

2008年08月21日

言いたいことは言いたい人へ直接言う

 62日間のPSS研修も
 後半なかばにさしかかってきました。
 ほんとうに様々な勉強になります。

 10日前のPSS-Uで「人を信じて人と本気で関わります!」
 と宣言しました。
 なぜか?今までの僕に足りていなかった部分だったからです。
 会社でも同じ事が言えます。

 唇を震わせ、鼻真っ赤にして、涙こらえて宣言したのですが、
 翌日、アドバイザーの方からは、
 「まだ内面に隠れているものがあると思った」
 と言われました。
 正直、何のことかわからなかったので、
 とにかくガムシャラに仕事に励んでおりました。

 ガムシャラに仕事に励むことで、
 まず、楽しくなります。

 トイレ掃除もガムシャラにルンルン気分(死語?)で
 取り組むと、ほんとうに楽しくなります。

 ガムシャラにやっている自分が「サイコー」って、
 輝いて見えるのですねぴかぴか(新しい)
 (人からどう写っているかは知りません)

 そして今週は、
 「言いたいことは言いたい人に直接言う」ということを
 徹底してやりたいと思います。
 これも、新たな気づきです。

 本や他の経営者からの話の蓄積で、
 いい話ならなんぼでも出来るようになりました。

 しかし、
 自分が経験してわかって、
 つまり自分の中に深く落とし込んで気づいたことというのは、
 本で読んだり、人から聞いた話などの学びとは、

 まったく違います!!!

 断言できます!!!!! 

 みなさん、
 自分の周りの大切な人を、
 パートナーしてほんとうに想うのなら、
 「言いたいことは言いたい人に直接言う!」
 を実践してみてください。

 これが相手を信じるということです。

 プロのアスリートが、
 試合後、お互い抱き合ってお互いをたたえ合いますよね。

 これと似た感覚を僕らも日常生活で、
 会社で出来るのではないでしょうか。

 僕もぜひ経験していきたいものです!
 
 今日もガムシャラにやっちゃいましょう! 
posted by ひろくん at 14:12| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
超お得!ミネラルウォーター宅配サービス

ウォーターサーバー「富士青龍水」 は、富士山麓の良質なバナジウム天然水を500mlあたり83円でお届け!
Posted by ウォーターサーバー at 2008年08月21日 17:24
「言いたいたいことは言いたい人に直接言う!」
なかなか難しいことですね。

あなたのガムシャラな熱意は、きっと伝わることでしょう。
Posted by 銀杏の樹の下で at 2008年08月22日 20:08
「言いたいことは言いたい人へ直接言う」
難しいことですね。
これが、出来ると解りあえるのですもの。

あなたのガムシャラな熱意もきっと
伝わることでしょう。
Posted by 銀杏の樹の下で at 2008年08月22日 20:18
銀杏の樹の下でさん
 はい。とても難しいことです。
 でも、自分が源と思って、やるしかないですよね。
 とりあえずガムシャラに取り組み、
 学んでいきます!
 
 
Posted by ひろ at 2008年08月22日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105102447
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。