岡山県 瀬戸内市 邑久町 介護 まごのて デイサービス ケアプラン にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 ベンチャーブログへ

2008年08月28日

 お元氣さまです。
 ネアカでいつもヘラヘラ笑ってるガムシャラ村長です。

 PSS研修を共に受講しているあるリーダーから、

 『中川さんはオシャレ好きだから、毎日鏡見るでしょう?
  鏡に映った自分の瞳をじっくりと観てる?』
 と言われました。

 全体像は観ても、瞳は観てないですね。

 『今度鏡を観たら、瞳を観てみて。
  そのときの自分の心を映しているから。
  鏡っていいよ。ほんとすべて映してくれるから。』

 確かに、鏡に映った自分の瞳を観ると、
 自信ないときは自信なさそうな瞳をしている。

 で、心ウキウキすると、
 瞳もウキウキしてる目がハート

 衝動的行動は僕の18番!

 早速会社に鏡を7個置きましたぴかぴか(新しい)

 玄関の下駄箱の隣。
 出入りするとき、観てみましょう。

鏡1.JPG
 
 タイムカードを押すとき観てみましょう。

鏡2.JPG

 電話対応しているとき、
 どんな表情で電話してますか?

鏡3.JPG

 僕のデスクのPCの前。
 いつも明るい表情してるかな?

鏡4.JPG

 社長室。
 いろいろ考え事はあるけど、
 社長室を出るとき、暗い顔をしないように。

鏡5.JPG
posted by ひろくん at 07:18| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。