岡山県 瀬戸内市 邑久町 介護 まごのて デイサービス ケアプラン にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 ベンチャーブログへ

2008年08月16日

ゼロハリ

 今後、毎月大阪や東京に勉強に行くことになるので、
 トランクケースを購入しました。

 トランクケースを買うのは初めてですね。
 良い物を買って長く愛用しよう!と思い、
 思い切ってゼロハリを購入しました!

 ゼロハリと言えば、
 アルミのブリーフケースが有名ですよね。
 
 でも、トランクケースもあったし、
 しかも黒まで!

zero2.JPG

zero1.JPG


 これ、めっちゃカッコイイですハート達(複数ハート)

 ガムシャラに使います(笑)

posted by ひろくん at 13:03| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンマーヘッドシャーク

 お盆休み。

 家族で島根に行ってきました。

 水族館「アクアス」。

 子供達はこの暑い中外のアスレチックでさんざん遊んだ後
 水族館へ。
 

syumoku1.JPG

 写りが悪いですが、
 僕の昔からのあこがれの魚、
 ハンマーヘッドシャーク(シュモクザメ)
 
 カッコイイよなぁ揺れるハート
 なんであんなにかっこいいんだろう。

 夜は、築100年以上歴史のある津和野の老舗旅館
 「のれん宿明月」へ。
 リーズナブルで清潔で、皆さん優しくてるんるん
 なかなか良い宿でした!
 もちろん、宿の方にも「ありがとうカード」を
 渡してきたよーぴかぴか(新しい)

 2日目は、「世界こども美術館」へ。
 たくさんの子供たちが、壁に絵を描いています。


syumoku2.JPG

 あっ、ハンマーヘッドシャーク!!!

 すいませんあせあせ(飛び散る汗)
 子供に交じって僕が描いた絵ですげっそり
 ほんま芸術肌やわたらーっ(汗)

 夜は尾道によって、
 ラーメン喰いまくって帰ってきました。
posted by ひろくん at 12:54| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ガムシャラ

 連日仕事がその日越えあせあせ
 なんせ楽しいっすウインク

 最近、ガンガン人と会って、
 ガンガン電話して、ガンガン笑ってます。
 
 その回数を重ねるごとに、
 自己への新たな気づきがあります。

 昨日今日で、気づいたこと。

 人に話をするとき自然と、
 (自分は社長だから、間違ったことを言ってはいけない・・・)
 と慎重になる。

 これももちろん大切だが、
 時には、なりふり構わず
 思ったことを言わなきゃいけないときもある。

 そうでないと、
 チャンスを逃すことも。

 実際、一昨日、
 実践してしまっていたあせあせ(飛び散る汗)(あちゃ)
 超くやしかったがまん顔


 ある本に書いてあった。


 「チャンスは前髪でつかむのです!」


 なぬexclamation & question・・・前髪で。
 前髪は最近バリカンで刈ったぞげっそり


 ここぞと言うときに、
 ガツンと感性からわいてくる自分をさらけ出すためには、
 どうすればよいのか。

 考えてもわからない。
 
 そこで電球

 何でもガムシャラにやってみよう!
 ガムシャラとは、
 本気のこと。

 ガムシャラに挨拶をする。
 ガムシャラに電話応対する。
 ガムシャラに働く。
 ガムシャラに笑う。
 ガムシャラに、
 ガムシャラに、
 ガムシャラに、

 ガムシャラに取り組めば、人と関われば、
 また次の気づきが出てくるだろうウインク

 潜在されていた能力を、
 ここぞというときには、パッと出す!
 
 そうなりたい今日この頃わーい(嬉しい顔)
posted by ひろくん at 23:58| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ファンカーゴ納車

 またオアシスジャパンさんで社用車を購入しました。
 http://www.oasisjapan.co.jp/

kouyousya.JPG


 今回は一番左の黄色のファンカーゴですひよこ

 シエンタに引き続き可愛い黄色ですぴかぴか(新しい)

 うーん。

 こりゃオアシスジャパンさんの展示場やなむふっ

 コレだけ宣伝したら、

 田中社長にごちそうしてもらわなきゃビール
posted by ひろくん at 22:06| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSS−U終了

 昨夜PSS-2が終わりました。


 今日は本当に貴重でした。メンバー、アドバイザーに本気でフィードバックしてもらい、涙を流して・・・、自分の冷たさに、やっと気付きました。


 社長として、約6年間頑張ってきました。頑張ってきた自分は認めます。


 でも、僕は、


 何でもひとりで頑張ってしまう傾向があります。


 孤独に頑張って、自分では気付かず、どうして良いのかわからず、つっぱしって、気が付いたら自分の後ろに、誰もついてきていないのです。


 特に社長は、会社のために自分のすべてを担保にいれて逃げれない状態でやってますから、そんな状態に陥りやすいのです。


 でも、なぜ、まごのて村にはお客様がきていただけるのでしょう。なぜ、6年間も続いているのでしょう。


 なぜ、僕はこうして度々研修に行かせてもらえるのでしょう。


 それは、


 僕を支えてくれる人たちがいるからです。僕を信じて応援してくれるパートナー、家族をはじめ、関わってくれる人がいるからです。


 同時に、今までたくさんの人たちをがっかりさせてきました。自分に甘く、人と本気で関わっていませんでした。


 自分は変わります。


 もっと人を愛して、信じて、本気で関わっていきます!


 僕ひとりの力では、決して人生の目標は達成できません。


 人をもっと好きになり、信じて、本気で関わっていきます!


 そして、器の大きな、人をモチベートできる人間になります!
posted by ひろくん at 20:42| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

明日からPSS−U

 に行ってきます!

 まだ宿題終わりませんふらふら

 先ほど、

 意地でも600ポイント達成しようと思い、

 「ありがとうカード」を一気に25枚衝撃書きました。

 って、手が・・・ー(長音記号1)

 パートナーの皆さん、

 大阪に研修に行かせてくださりありがとうございます!

 こうして研修に行けるのも、

 皆がしっかり会社を支えてくれるからです。

 しっかり学んで、

 成長して帰ってきます。

 でわ、行ってきますウインク
posted by ひろくん at 23:09| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【marimekko】

 異業種交流会でお世話になっている
 インテリアショップ「Sakula」さんで、
 テキスタイルアートを購入しましたるんるん

marimekko.JPG


 社長室に飾っていますぴかぴか(新しい)

 【marimekko】マリメッコ社という
 北欧ファブリックの代表ブランドです。

 小さめの鳥の絵の書いたやつもほしいなハート達(複数ハート)

 「Sakula」さん。
 ただいま、リニュある前のためSALEやってまっせ指でOK
 
 おしゃれで珍しい雑貨、家具たくさんあります。

 http://www.saku-la.com/index.html
posted by ひろくん at 18:47| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

新たな世界を知るということ

 昨夜は通信関係の社長さんと、
 物流関係の方と会食。

 通信関係の社長さんとは、
 「はとこ」の関係ですわーい(嬉しい顔)

 「はとこ」さんからは、
 どのセミナーでも聴いたことのない、
 どのビジネス本にも書いていないような、
 すごいexclamation & question持論を聴かせていただきました(笑)

 いやー、勉強になります!
 面白かったるんるん

 物流関係の方からは、
 ビジネスの成功は「情報」で決まる!と。
 
 社長は、
 自分が動く。
 どんどん新しいことに興味を持ち、
 実際に触れてこそ得られる本物の情報と、
 本物の人脈を築いていくことが大切ですねウインク

 そして、何よりもその根底にあるのは
 めっちゃ素直なハートと好奇心ではないでしょうか。

 人生楽しんでいきます!
posted by ひろくん at 20:59| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

