岡山県 瀬戸内市 邑久町 介護 まごのて デイサービス ケアプラン にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 ベンチャーブログへ

2008年07月24日

トップページ リニューアル♪

 当社のホームページ。
 トップページのみリニューアルしました。
 http://www.maco.vc/
 (まだまだほんの一部ですが)

 今後、どんどん中身を楽しくして、
 どんどん生の「こし庵」、「つぶ庵」、
 そして村を支える村民の笑顔を出していこうと思います。

 また進んだらお伝えします。
posted by ひろくん at 21:19| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

5年日記帳

 昨夜は僕の誕生日バースデーということで、
 子供達を親に預けて、
 嫁さんとまわらないお寿司屋さんに行きました。
 (夜寿司 田町本店)

 うまかったるんるん

 食べながら、僕の人生目標を聴いてもらいました。

 先週から、パートナーひとりひとりに
 時間を割いてもらって、
 僕の人生目標を語らせてもらってます。

 だいたい一人に1時間はかかっていますあせあせ(飛び散る汗)
 みんな申し訳ないっす。。

 僕はそうとう楽しそうに話しているとの
 噂があるそうです耳

 きっと、そうなのでしょう!
 想いはどんどんイメージ化されていきます!

 純粋にわくわくしているのでしょう揺れるハート

 35歳の初日から、
 5年日記をつけ始めました。

日記帳.JPG


 ブログはほとんど毎日書いておりますが、
 日記帳に書く日記は、
 ぜったいに人には見せられないようなものです。

 自分のその日一日の反省です。
 情けない、恥ずかしい内容です。

 でも、
 “しまった”と思うことを、
 記すことで、自分の過ちに正面から向き合い、
 その場で帳消しにできるような気がしますペン
  
 5年後の人生目標ぴかぴか(新しい)
 必ず達成して見せます! 
posted by ひろくん at 13:01| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

35歳に突入!

 本日、35歳になりました。

 35ですよ35あせあせ(飛び散る汗)

 そろそろ、いい大人。

 いい大人にならなきゃウインク

 お祝いのプレゼント、
 メッセージありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

 昨日は、今年初のゴルフゴルフ

 第1回GENKI杯でした。
 (介護サークル おかやまGENKI会のゴルフ部です)

ゴルフ1.JPG
ゴルフ2.JPG


 暑かった。めっちゃ暑かった。

 ゴルフ場のお風呂。

 熱すぎ。

 浴槽のお湯は43度だったらしい。

 だれも入れなかったげっそり

 スコアは、、、、
 
 内緒ウッシッシ(ひどすぎ・・・。。)

 35歳。

 男前に頑張りますexclamation ×2
posted by ひろくん at 17:12| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

トイレネタ締め!

 今日ご紹介する「つぶ庵」の大トイレで、
 当社のトイレは以上です。

 男性便器は「陽平」、
 洋式便器は「えみ」と名付けましたexclamation

最終トイレ.JPG


 ぴっかぴかぴかぴか(新しい)にしたよーハート達(複数ハート)

 写真を撮ってくれたパートナーに、

 『オレって男前だよなーむふっ』と、
 再確認の想いも込めてつぶやくと、

 パートナー:『トイレが男前ですねウインク
 と言われましたあせあせ(飛び散る汗)

 げっそり
posted by ひろくん at 20:59| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

命名「ヒカル」

 「つぶ庵」の小トイレ(兼来客用)

 先ほど掃除に行くと、

 『私にも、名前を付けて〜グッド(上向き矢印)

 ってトイレが僕に訴えてきました。

 よし!君の名前は、

 “ヒカル”ぴかぴか(新しい)


hikaru.JPG 


 揺れるハート

 最近、トイレの写真ばかりですいませんあせあせ
posted by ひろくん at 06:54| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤いイス

 昨日、マイミクのシモくんの事業所に、
 当社「こし庵」のKさんと行ってきました。

 事業所の見学及び、
 いろいろなマニュアルを見せていただきました。
 シモくんありがとうわーい(嬉しい顔)

 シモくんは何事も『気合いで乗り切る!』タイプ。
 若くて、モテて目がハート(この部分が多少腹が立つむふっ)、
 熱い男です!!

 話は戻りますが、
 今日Kさんは僕にすごいことを言いました。

 僕:『Kさんも頑張ってるし、よし、オレが知り合いの事業所のところに行って資料を集めてくるよ指でOK

 Kさん:『え〜、そんな〜、社長さんに動いてもらっていいんですか〜
、無理してないですか〜、あの“赤いイスexclamation ×2”に座ってなきゃいけないんじゃないんですか〜むふっ



 ・・・・


 ・・・・


赤いいす.JPG

 僕のイス。

 どうやらこれが彼女の言う“赤いイス”らしい。

 どうやら彼女は、ニンヤリとした笑顔で、
 ちょいと僕のハートハートを虐めたかったと想像するウッシッシ

 コノヤロ〜ちっ(怒った顔)

 ガンコな根っこを生やしてやる衝撃
posted by ひろくん at 06:51| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

加奈子とライオンキング

 「こし庵」の小トイレの洋式便器は、
 
 「加奈子」と命名しましたぴかぴか(新しい)

 意味はありません。。

加奈子.JPG

 加奈子。

 今日も頑張ってな!

 今朝、パートナーさんに

 社長の髪型、ライオンキングexclamation&questionみたいですねあせあせ(飛び散る汗)

 って言われてしまいました。



 先月初めに金髪にしたあと、

 マット系の落ち着いた色に染めたのですが、

 どんどん色が抜けていくんですよね。

 で、サイドは短く切るもんだから・・・


ライオンキング.JPG


 どうですか?

 柄悪すぎexclamation&question
posted by ひろくん at 09:37| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

シエンタ

 当社に新しい車が増えました。

 車いすスロープ付きシエンタです。

シエンタ.JPG


 あれ??
 白じゃない??

 そうなんです。
 ついつい、金銭面ドル袋で妥協してしまいましたあせあせ

 まぁでも、可愛い色です揺れるハート

 今回もオアシスジャパンさんから購入。
 田中社長。
 今回も頑張ってくださりありがとうございました!

 今度大切な人が、ミニを買われるかもしれません。
 そのときは、価格もミニバッド(下向き矢印)でお願いしますねーウッシッシ

 岡山で福祉車両なら、
 誠心誠意のオアシスジャパン
 http://www.oasisjapan.co.jp/
posted by ひろくん at 19:55| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

