岡山県 瀬戸内市 邑久町 介護 まごのて デイサービス ケアプラン にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村 ベンチャーブログへ

2008年05月30日

「チャーリー・ウィルソン」と「ナルニア」

 映画を2本観ました。

@「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」

 チャーリー・ウィルソンというお気楽議員が、
 世界を変えるような行動をおこしたという実話に基づいた作品。

 やはり、中途半端で終わらせない男の姿はかっこいいです指でOK


A「ナルニア国物語 第2章」

 第1章のように、ココロにス〜っとしみこむような、
 ナルニア風後味がありますが、個人的には第1章が良かった。
posted by ひろくん at 07:28| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

最高の人生の見つけ方

 久々に映画を観ました。
 「最高の人生の見つけ方」
 実にいい映画でした。
 後半、涙がにじみました涙

 たまたま病室でであった二人の男が、
 それぞれの死期を知り、
 数ヶ月の間に親友になり、
 悔いのないよう、残された人生をおもいっきり愉しむ。
 やりたいことをメモに書き、
 やったらひとつずつ赤ペンで消していく。

 思いっきり子供のように大人のバカンスもする。
 でも最後は、
 自分のもっとも近しい親愛なる人に感謝の気持ちをあらわして、
 死ぬ。
 その美しさに感動しました。

 われわれ普通に生きていたら、
 人生が有限であるということを意識しません。
 ですが、
 人生は有限であり、今日という日は2度とありません。
 あの世に行ってからでは挽回できない。
 この作品は、そういった気づきを教えてくれます。

 仕事でもそうですが、
 はじめにデッドライン(期限)を設定することで、
 TODO(やるべきこと)をリストアップでき、
 それらをひとつずつつぶしていくことで、
 自分も成長でき、仕事も充実していきます。

 遊びも同じだと思います。
 真剣な遊びはふざけとは違います。

 ふざけもたまには良いですが、
 せっかくの1回の人生、
 遊びも充実させたいものです。
posted by ひろくん at 07:25| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

映画「アース」

 映画「アース」観ましたカチンコ

 すごい迫力ですexclamation ×2
 カメラマンの執念が感じられます。
 ホオジロザメがオットセイを喰るシーン。
 本物の凄みに圧倒されます。
 これは絶対に映画館で観るべきです。

 とまらない地球温暖化。
 このペースで温度が上がり続けると、
 2030年にホッキョクグマは絶滅するそうです。
 北極圏で彼らの住める氷がなくなり、
 餌が捕れず、海でおぼれて死ぬからです。

 じゃあ何が出来るのか。
 そう考えると、何も出てこないのですが、
 まずこの作品を映画館で観ることだけでも、
 知らないよりは良いのでは。

 自然界で生きている動物たちは、
 みな必死ですペンギン
 あんな命をかけた努力。
 僕には、ぜったいに一生出来ないでしょう。

 ぜひ映画館で、
 パワーをもらいましょう手(グー)

 先日発売された
 ミラクルひかる様のデビューアルバムを聴いていますヘッドフォン

 なんか楽しくなってきまするんるん
posted by ひろくん at 23:52| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

「アイ・アム・レジェンド」

 指が、
 痛いっす泣き顔

 異業種交流会の大忘年会にて、
 久々にギターを弾くこととなりましたるんるん
 調子にのって名乗り出たモノの
 指が動きませんがく〜(落胆した顔)
 ぷにょぷにょになった指先の腹も、
 ジーンときてますたらーっ(汗)
 ステージに立つのなんて、
 7,8年ぶりかな。。
 ・・・かなりヤバイっすげっそり

 曲は、
 『JHONNY B GOODE』
 『SUMMERTIME BLUES』などの
 ロックンロール、ロカビリー7曲。

 大忘年会に参加予定の皆様へ。

 初っぱなから飲みまくってビール
 わけわからなくなってくださー(長音記号2)ウッシッシ

 カチンコ「アイ・アム・レジェンド」観ました。
 怖かったよー(長音記号1)げっそり
 ウィル・スミスの迫真の演技は流石!
 展開がかなり不気味でしたが、
 わりと後味すっきり。
 SFホラーって感じでしょうか。
posted by ひろくん at 00:40| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ALWAYS 続・三丁目の夕日

 観ました。

 前作同様、
 観終わった後の残像が
 とてもやわらかく心地よい。

 人の温かさに包まれた
 本当にいい映画です。

 PS:「マリと子犬の物語」の予告編で涙が出ました。
    あれはおそらく観れないな。
    (新潟中越地震の実話です)
posted by ひろくん at 00:00| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

クローズド・ノート

クローズド・ノート.jpg

 観ました。

 感情移入し、・・・泣けました。
 ストーリー的には面白いけど、
 せつない。

posted by ひろくん at 23:39| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

HERO

hero.jpg

 観ました。
 想像以上にめっちゃおもしろかった♪

 使命感を持ってはたらくことで人は成長する!
 久利生公平、サイコーです!
posted by ひろくん at 22:39| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

Life 天国で君に逢えたら

life

 嫁さんと観ました。

 泣けた〜もうやだ〜(悲しい顔)
 本当に観て良かった。

 自分は一人じゃないということ、
 家族の愛、まわりの方々の愛に支えられて生きているということを
 改めて教えて頂きました。

 この想い、大切にになきゃ!
posted by ひろくん at 17:57| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

